2004年08月20日

やっぱり増えてた

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.4%
BMI:21.8
食事
朝食
シリアル(オールブラン)、牛乳、コーヒー
昼食
手作り弁当(ちくわ&野菜の天ぷら、トマト、鮭)とうきび半分
夕食
チャーハン
おやつ
クッキー1枚

キャンプの爆食いでやっぱり体重は増加。
体脂肪は微減だからいいか。しかし、この間増えた体脂肪が維持されているのが怖い。これが本当の値か??
posted by kenji&kenjiの姫 at 22:52| ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

キャンプ場にて

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.6
食事
朝食
トースト、ポテトサラダ、ゆで卵、紅茶
昼食
ジンギスカン、塩ホルモン、おにぎり、野菜
夕食
ご飯、味噌汁(大根)、納豆、筋子
おやつ
とうきび

キャンプに来ると良く食べる。外で食べるとたいていのものがおいしい。ということで、多いかなと思って持っていった肉は完食。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:00| ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

白老へキャンプへ

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.6
食事
朝食
シリアル(オールブラン)、牛乳、ヨーグルト&ブルーベリー
昼食
カレーライス
夕食
キャンプ(カレー ポテトサラダ、トマト)
おやつ
いなり寿司

夕方から白老ポロトの森へキャンプ。
夕食用に作ったカレーを昼食で味見。シャトルシェフに入れてキャンプ場へ持っていけばそのままあっためるだけでOKなので、楽チン。

夕方からキャンプに行くときは、夕食が遅い時間になってしまうので、夕方出がけに間食。たいていはコンビニの稲荷寿司。これを食べずに我慢してキャンプ場で設営&食事の支度をしてると空腹で不機嫌になるので、kenjiには必ず夕方何かを食べるようにと厳しく言われています(笑)。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

増え続ける体脂肪

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.0%
BMI:21.6
食事
朝食
シリアル(オールブラン)牛乳、バナナ、ブルーベリーとヨーグルト
昼食
卵かけご飯、豆腐の味噌汁、なすとねぎの煮浸し、春巻き
夕食
・・・そうめん しか食べてない・・・
おやつ
蒸しパン

体重は減っているのに体脂肪は増え続けている。???

昨日は、夕方から夜9時まで仕事だったので、夕食のタイミングがつかめず、おかしなことになってしまった。
出かける前に早めの夕食を済ませるか、帰ってから食べるかいつも悩むところなんだけど、出かける前に蒸しパン食べたのでそのまま出勤。
帰ってからご飯の支度・・・と思っていたら、実家の母からの電話でインターネットが繋がらないやら何やら・・・。
結局あ〜だこ〜だでタイミングを失って、夜中にkenjiが帰ってから夜食のそうめんを一緒に食べた。
まずい食生活だわ。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

とうきび&筋子の誘惑

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.6
食事
朝食
シリアル(オールブラン)牛乳、コーヒー
昼食
ご飯、しじみの味噌汁、ひじきの煮物、レタス、目玉焼き
夕食
しじみ汁のおじや、塩サバ焼き、マカロニサラダ&レタス、冷奴 
おやつ
とうきび、うなぎパイ2枚 

昨日の食事は、15日の欄に書き直し。
NAOJIさんのアドバイスで過ぎた日も記録できることが判明。

昨日買いに行ったとうきびが冷蔵庫にたっぷり。開けるたびに食べたくなる。
夫がいない時は食べるのを禁止されている(食べ過ぎるので)「すじこ」に手をつけないというのは、なかなかつらい。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

晩御飯は外食だ

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.6
食事
朝食
納豆、ごはん、味噌汁、トマト、(前日の余り物−なすの天ぷら)
昼食
レタス入りチャーハン
夕食
醤油屋ラーメン とうきび
栗沢町の醤油屋にラーメンを食べに行った。
その前に、町内の山田さんのところへ「とうきび」を仕入れに行って、帰ってからゆでて食べてみた。やっぱりうまい。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:00| ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

体重測定

目標体重:??kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.6
食事
朝食
オールブラン(牛乳) とうきび 
昼食
そうめん 昨晩のおかずの残り物
夕食
ナスの天ぷら 豚肉大根おろしかけ 納豆 ごはん 味噌汁
おやつ
かきもち 1個
昨日の記録が少し前のものだったので、体重を測ったら・・。
体重はすごく減ってるのに、体脂肪が激増。なんじゃこりゃ?
体脂肪計、あまりあてにならないからなあ。何が正しいんだか。

たいていは、職場で夕方計った数値なんだけど今日は、午前中の値だったからかもしれない。
posted by kenji&kenjiの姫 at 23:44| 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

ダイエット記録始めてみました。

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:22.4%
BMI:22.0
食事
朝食
シリアル(オールブラン)牛乳かけ バナナ とうきび1本
昼食
ネギトロ&カツの巻き寿司
夕食
サバの味噌煮 いんげんの天ぷら ピーマンとナスの炒め煮 ごはん 味噌汁
おやつ
かきもち
今日からダイエットを始めた訳じゃないんだけど、seesaaのブログでダイエットグラフを表示できるようになったようなので早速記録しています。
体重&体脂肪の基準は、8月8日に測定したものです。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:00| ☔| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする