2010年07月31日

遠くにトムラウシ

100731_1100~0001.jpg黒岳から上がって、お鉢をぐるりRUN。山の上は良い天気です。
posted by kenji&kenjiの姫 at 11:50| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

よかったぁ〜。

100730_1444~0001.jpg

帯広の好きなパン屋さんだけど早朝に来るといつも愛想のないおばちゃんが居るんだけど今日は時間が遅いので居なかった。

あぁ気分悪い思いしなくて良かった!
posted by kenji&kenjiの姫 at 14:56| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

のんびりだ〜

100626_1226~0001.jpg昼寝したくなるわ。天塩川です。
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:28| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

晴れた日は海へ

リラ冷えが続いていたのがようやく解消して、青空の週末。日曜日はカヌークラブの仲間と海へ。
今年は、積丹の島武意港から美国港へのワンウェイコースを約12キロのツーリングの予定。ただし、海の様子は行ってみないとわからない。風や波によっては断念ということも頭に入れて集合場所へ向かった。予定の時間より30分以上早いのに半分くらいがすでに到着。海がダメだった場合の第2プランの川下りの船も車に積んで来た人が多くて、意気込みは満点!
かくいう我が家もファルトの他になんと車の上にはカナディアン(笑)
 
海を見ると出航できそうな波模様。島武意に移動して全員嬉しく出航。
IMGP6144 
晴れた日の積丹の海はやっぱりいい!
気持ちいい〜。爽快〜。
 IMGP6200
積丹ブルー〜〜
111506262

休憩場所で、ウド林?を見つけてお持ち帰り。 思いがけない収穫有の海ツアーは今年も晴天でした。
晴れた日の海へ。夏の定番♪

 

 

 

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

釧路市武佐の森

100531_1540~0001.jpg

釧路で待機中に近くの武佐の森にて。

ハルニレの巨木に地面一面にオオバナノエンレイソウとやらが咲誇っています。
まだ桜も咲いてますよ?明日から6月だっていうのに!?
posted by kenji&kenjiの姫 at 15:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

尻別川下ってきた

100522_1531~0001.jpg先月、クラブの例会で寒さに震えながら下ったのと同じ場所でリベンジ川下り。
今度は羊蹄山もくっきり。景色と川堪能しました。
水量は前回より多くてハラハラドキドキ。一緒に下ったサマキさん、うぺぽさんご夫妻はまたまた頭からざぶーんと水しぶきをかぶって楽しそうでしたよ。
さて、明日がメインのマラソンです。
posted by kenji&kenjiの姫 at 16:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素晴らしい週末になりそう

100522_1020~0001.jpg仲洞爺に来ました。
気持ちいい〜。
明日は洞爺湖マラソンです。
のんびり走るつもり。
posted by kenji&kenjiの姫 at 10:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

我が家の樹の上の大事なお客様

1週間ほど前に、我が家の前の樹の上に、お客様が滞在しているのを発見。一生懸命お部屋を整えて準備をしていた。
そして今・・・。この場所から離れもせずじっとしています。何日経ったら小さなお客様が増えるんでしょう。

IMG_5834 

そしてもう一つ。この樹とは別の樹の上には、もっと小さなお客様一家がいるみたい。こちらはもう小さい子たちの鳴き声が聞こえているので子育て中なのかな。

どうして我が家の樹の上の選んだのか全く不明だけど、とにかくこの2家族の無事を祈って、そっと見守りたいと思います。

posted by kenji&kenjiの姫 at 07:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

急遽

100510_0921~0001.jpg
昨日急遽神戸経由で広島入りしました。
神戸空港では思いもかけずHaruppeさんが来てくれ新神戸駅まで送ってもらっちゃいました。Haruppeさん感謝、久々に会えて本当に嬉しかったよぉ〜!!

市内見物でもと思いましたが雨で早めに空港に来ました。
posted by kenji&kenjiの姫 at 09:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GW遊んでます!

100503_1531~0001.jpg前半とは打って変わって素晴らしい天気。釧路川湿原部を塘路から岩保木水門まで下りました。
今は屈斜路湖。20℃超えは間違いない。半袖です。今度は源流部下ります。
posted by kenji&kenjiの姫 at 15:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

郡山市から

100416_0728~0001.jpg

昨日から仕事で郡山市に来て帰りの飛行機の便がなく足止めでしたが初便で帰ります。

北海道より寒い感じがします。
posted by kenji&kenjiの姫 at 07:36| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

月がきれいな夜に

今日は3月30日。年度末の気ぜわしい一日の終わりを、ブルームーンのきれいな月の光で気持ちを静めましょう。
1ヶ月のうち2度目の満月がブルームーン。数年に一度の月の巡り合わせが今年は2回目。

東の空からまん丸なお月様が上ってきて、この世の雑念あれこれを掃除してくれたような気分。

この地に来て9回目の春。急に思い立って先日からあれこれ身辺整理。9年前には大事だった物も今は思い出だけあれば充分になってきた。
生きていくのに必要な物はそんなに多くはないのかも。

心も体もスリム&シンプルで行きたいものです。

と、140文字ではつぶやききれないので、ここでつぶやいてみた。

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

こなっちゃんに癒される。

こいつを見ているといやなことも忘れそう。器量良しです(親ばか)。
おすまし

横向き

お手入れ中

posted by kenji&kenjiの姫 at 20:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

皮膚が痛い。

100204_0222~0001.jpg

道道49号美深〜雄武線、雄武へ向かう道中にあった温度計、路面はツルツルなのに夏道のように滑らないし寒いだろうとは思っていましたがこんなに冷えてるとは夜明けにはもう2〜3度下がることでしょう!!


あぁ〜さぶぅ〜。暖房ボイラー交換早くてよかったぁ〜(日曜日から昨日の朝まで暖房なしの3日間を過ごしました)
posted by kenji&kenjiの姫 at 03:15| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

夜中の徘徊者の仕業。

091120_1211~0001.jpg
お昼を食べようとしたらカップ麺の入れ物に爪か歯か、穴が四カ所こなつめぇ〜帰ったらヤキだぁ〜!!

と思いながらも顔を見たら怒れないんだなぁ〜!!
posted by kenji&kenjiの姫 at 12:21| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

チミケップ湖

090915_1356~0001-0001.jpg

今日は日中に北見で仕事を終えたので以前から気になっていたチミケップ湖に寄り道しました。

いろんな方達のレポを見て知ってはいたもののあれはいただけないなぁ〜。

でも静かに過ごせそうでした。
posted by kenji&kenjiの姫 at 14:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

歴船ツーリングキャンプ

090822_1701~0001.jpg


今月のカヌークラブの例会はキャンプツーリングです。

昨日までの雨で増水した歴船川を荷物満載でDRして河原でキャンプです。
豪華料理が次々と!!
posted by kenji&kenjiの姫 at 17:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

珍しく

090717_1056~0001.jpg

帰路道中近かったので寄っちゃいました。
釧路のラーメンまるひら。
posted by kenji&kenjiの姫 at 11:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

暑い・虫が多い。

090524_1304~0001.jpg

とにかく暑いしこの陽気で虫が多くスクリーンの中へ、二度目の昼寝に入ります。

姫のマラソンは20キロ地点まではかなりいいペース、完走できたのやら?
posted by kenji&kenjiの姫 at 13:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり晴れ!

090524_0546~0001-0001.jpg

天気は前倒しで快晴に到着からまったく降らず、天に感謝です。

私には関係ありませんが今日のマラソンは暑さ対策が必要です。
posted by kenji&kenjiの姫 at 05:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする