2007年05月07日

2007春〜湖へ、山へ、そして川へ

2007年のGW。私たちは、雨上がりの朝、赤いカヌーを車に積んで道東の屈斜路湖へ出かけました。
湖畔のキャンプ場は、夏休みかと思わせるような賑わいでびっくり。でも、夏場のキャンプのような喧騒はなく、 みなそれぞれがそれぞれの楽しみ方をしているような雰囲気でした。
赤いカヌー
念願の赤いカヌーは「チャーリー」と名づけました。以前kenjiが飼っていた愛犬の名前です。
まずは、屈斜路湖で練習を・・・。難しいけどなんだか楽しい。ファルトやカヤックとは違った楽しさがあります。

100_2167.jpg
屈斜路湖畔の向こう側、和琴半島湖畔キャンプ場の正面に綺麗な姿を見せている藻琴山にも登ってきました。
登山予定日は、雷雨が目の前で繰り広げられて登山も断念か?と思ったのですが、 信じられない事に私たちが登ってるときは雨に当たらずに済みました。これも日ごろの精進か?
釧路川湿原の川下り
最終日は、朝から好天に恵まれ、のんびりと楽しめる釧路川湿原部分を川下りをしました。流れも緩やかだし、 のんびりと楽しめるはずだったのですが、時にはひやっとすることもあったり。タンデムは「あうんの呼吸」が何より重要だと痛感しました。 大きいカヌーも一人で乗った方が楽しそうだなあと思ったり・・・(苦笑)

たっぷり4日間。kenjiは昼寝もたくさんしたし、リフレッシュできた事でしょう。
やっぱり、人生に「外遊び」は大切です。
お世話になった、道東の不良中年のみなさん(おおぬまさん、はやしさん、やましたさん)、どうもありがとうございました。

詳しいことは後日のレポで。



posted by kenji&kenjiの姫 at 21:48| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | カヌー 釧路川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kenjiさんkenjiの姫さん、こんにちは。
チャーリーの進水式おめでとうございます!
山々に雪が残る屈斜路湖に赤いカナディアン!綺麗ですね!
今度私も乗せて下さい(^^ゞ
そしてGWは素晴らしい友人達と素晴らしい思いでも出来て良かったですね。
我が家のGWは、前半はカヌー、後半はいつものメンバーと飲んだくれてました。また体重が増えたかも(^^ゞ
Posted by サダ吉 at 2007年05月08日 05:38
おっ、真っ赤なカナディアンは『チャーリー』に決まったんですね。
屈斜路湖畔の真っ赤なチャーリー、カッコいいですねぇ〜!!

> タンデムは「あうんの呼吸」が何より重要だと・・・
ちょっと笑えちゃいました。(笑)
ひょっとして、初沈スレスレだったのでしょうか?
Posted by Haruppe at 2007年05月08日 06:36
サダ吉さん。おはようございます。

チャーリーはなかなかいいやつでした。
上手な人が乗るときっと言うことを良く聞く子なんでしょう。
早いところ自在に操りたいものです。
今度ぜひ乗ってみてください。
Posted by kenjiの姫 at 2007年05月08日 06:47
Haruppeさん。「沈」するという感じはありませんでしたが、横向いたりしました。
「こんな緩やかなところで?あ〜ん?」という感じ。意志の疎通がないとねえ。

Posted by kenjiの姫 at 2007年05月08日 06:48
お久しぶりです。
チャーリー、かっこいいですね〜。
なんだか、元気が出てきます!今シーズンもどこかでお会いできるといいな〜。
Posted by ZAZI at 2007年05月08日 23:38
ZAZIさん、こんにちは。
チャーリーの姿はうっとりするほどかっこいいです。しかし、思うようにならない(笑)
どこかでお会いできるといいですね。
Posted by kenjiの姫 at 2007年05月09日 20:32
またすごいの購入しましたね。
とてもスタイリッシュだわ。色もいい!
これで3艇目?
それぞれ違ったスタイルで遊びの範囲網拡大ですね。

カヌーで川遊びの後は山登り。
天候回復は日頃の行いです♪

人生に外遊び・・・まったくそう感じます。
遊べばまたやる気が出ます。
kenjiさんも久しぶりにリフレッシュできてよかったよかった!
Posted by mo-chanママ at 2007年05月11日 22:39
mo-chanママさん。
スタイル的にはママさん好みだと思いますよ。
今度のは、ワンコもゆったり乗船できますので、ご来道の際にはぜひお試しください。
シングルパドルは頭使いますが・・・。

我が家の3艇とも全く違ったタイプなので、時と場所に応じてという事になりそうです。
Posted by kenjiの姫 at 2007年05月12日 18:14
kenjiさん、姫さん、おはようゴザイマス。
「チャーリー」いいお名前ですね〜♪
進水式、おめでとうございます。

シングルパドルの奥の深さとカナディアンカヌーの美しいシルエット。
大人の遊び道具には申し分ないブツですよね〜
チャールズリバーの前後がそり上がったリーゼントスタイル(?)が不良っぽくて好きと言う方がいました。
ひょっとしたらちょい悪系かもしれません(笑)
Posted by ミエ@KeviKevi at 2007年05月13日 07:41
ミエさん。
それそれ、それです。前後のそり上がったスタイルが気に入ったみたいですよ。
Posted by kenjiの姫 at 2007年05月13日 18:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。