2013年09月25日

祝!ヌビナイ&歴舟本流ソロ制覇

9月のクラブの例会は、ほぼ恒例の歴舟川です。しかも、ヌビナイと本流坂下〜キャンプ場。
7月8月と中の川〜キャンプ場〜大樹橋〜河口と下ってきて、9月は残りの2本。これで歴舟3本完漕です。
ちょっと不安もあったけどソロで行ってみよう〜。
IMGP4457

P9140174

少し前の大雨で一度は上がった水位がこれでもかという具合に下がり、見たこともない数値で迎えた当日の朝。スタート地点に向かってみると、あら案外水ありそう。ポツポツ降ってる雨がほどよい感じにしてくれたようです。
1日目のヌビナイは気の抜けない瀬〜落込み〜瀬の連続。
最初はドキドキ不安だったけれど、だんだんその繰り返しが心地よくキャッホーな感じ。
クラブのI山さんが撮影した動画です。(少し長いですが)
70代、60代、50代、40代、30代と各年代がこんなに真剣に遊んでるのってなかなかいいと思う。
こんなにザブンザブンのところだけれど、案外ソロの方が操作がしやすかったりする事を発見。
ヌビナイ最高〜!!

---------夜は、当然ワイワイカヌー談義&more・・・。
DSCN8069DSCN8072

翌日曜日。3連休中日。相変わらず天気予報はパッとせず。一日雨らしい。

DSCN8191
雨降り覚悟のスタートだったが、案外快適に下り、お昼を食べていたら、来た!雷ゴロゴロと時折前が見えないほどの雨。大変だ〜。逃げろ〜。歴舟の鉄砲水は怖いんだ。
と、大急ぎながら本流満喫。
こちらの動画はクラブのYさん撮影です。

2日ともみんな全力で遊んでいます。
ゴールの後も雨は降り続き、最終日もひどいらしい・・・ので、やむなく一日短縮して帰宅。
でも、思う存分歴舟満喫。
祝!ヌビナイ&歴舟本流制覇!やったぞ!

posted by kenji&kenjiの姫 at 20:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー 歴舟川&中の川&ヌビナイ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375765503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック