2013年08月14日

額平川に集う

今年の夏も本州から新鮮な風がやってきた。Kevipaさんとミエさん。それにルークとクレア、今年はマービーも加わって。
近い将来下ることができなくなる川・・・額平川を旧知のメンバーで下ってきました。
IMGP2282-MOTION
前日の雨で水は濁っていて、天気もどんより〜でムシムシ暑い日でした。一年ぶりの再会だけれど、カヌーに乗ればあっという間にその隙間は埋まります。
DSCN4324

DSCN4269
マービー、この川はどう?クレアちゃんも初めての川に興味深々。
ルークも一緒に下っています。みんな一緒だよ。
P1030443
少し下ったところで、いきなりの工事現場。橋の架け替えの為に大規模な工事が真っ盛り。川の周りは真っ裸にされてしまった感じ。
いつかここは、平取ダムの下になってしまいます。こんなに進んでいるとは思っていなくてショックだった。

DSCN4326
ちょうどダムがかかる付近でお昼休憩にしたときは、ひどい雨。冷たい雨ではなかったので、あまり気にならなかったけれど、きっとダム工事に怒ってる神様の仕業だね。
P1030450
ほら、この奥には神様がいると思うんだよね。
IMGP2865
のんびりと下る素敵な川。この景色がいつまでも続いて欲しいな。
DSCN4356
5時間くらいはたっぷりかかるロングコース。最後の方は青空も見えて河原で休憩も心地よい。
IMGP2922
IMGP3062
工事が始まってみると、この川の上の景色はいつでも見られるものじゃないっていう事が実感となってきた。

また行こう。紅葉の季節に。

posted by kenji&kenjiの姫 at 19:07| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 北海道の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉の季節に下るときは誘ってください。
是非一緒したいです。
Posted by よしひろ at 2013年08月14日 22:18
よしひろさん、この川は自然味あふれる川です。是非下れなくなる前にご一緒しましょう!!!ここはたっぷり5時間はかかる川なので土日休みが取れる日に是非来て下さい。
Posted by kenji at 2013年08月15日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372003330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック