2013年06月03日

新緑の額平川(ぬかびらがわ)

沙流川の支流、額平川は現在ダム建築工事が始まっています。数年後にはこの渓谷をカヌーで下ることができなくなるとわかっています。去年の秋は紅葉の額平川を楽しんだので、今度は新緑。みどりの季節。
ちょっと曇りがちながら、またこの川を下れるというわくわく感で、スタート前の集合写真もわくわく〜感満載。IMGP8990-MOTION

水たっぷり。ざぶんざぶん。
DSCN1310

IMGP9001
ほどほどにアドレナリンが出る良い按配。
IMGP9089

数日のうちにぐんと緑がまぶしくなってきた。
P1010999
宿主別川との合流点は、数年後ダムの下。
こんな風にのんびりお昼を食べることも出来なくなります。
DSC01296
緑の季節のダウンリバーはちょっとスリルもあっていい感じです。
IMGP9110-PANO
DSC01267-MOTION

距離17キロ、標高差100メートル。快適な流れに乗ってもう少し漕いでいたいと思うほど。
ダムの底に沈む前にまた来よう。
満足した顔が楽しさを物語っていますね。
DSC01405

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:57| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー 北海道の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
糠平川楽しそうですね、私も行きたかったのですが
体力的に無理に成ってきました、自分のやりたい事の
原点に戻ってカヌーキャンプとたまに千歳川で身体に優しい川下りで無理の無い程度に楽しみたいと思います、
千歳川下るときも自分なりに余り疲れない様にかなり
手抜きでなるべく疲れない様に下って居ますが若い方
と一緒に下るのも限界かななんて思って居ます、
Posted by 頑固爺さん at 2013年06月04日 18:56
頑固爺さん。若い人。。。ではないので、またお付き合いください。今度の日曜日もキャンプですか?
それとも美々川?
千歳川蛇籠下あたりから合流して生徒さんたちいかがでしょう?高速下で練習してもいいし。
Posted by kenjiの姫 at 2013年06月04日 21:26
姫さん,kenjiさん,
覚えているでしょうか.ビンバーマンです.
2004年の熊さんチーム集合(真狩)に写ってます.

今年から,カヌー始めようかと思って,巡回してます.まだ何一つ道具も持って無いんですが.
いつか,どこかの川でご一緒させて下さいね.

カヌーも姫さんたち,定番の赤ですね!そして相変わらずのアクティブライフ.
Posted by ビンバーマン at 2013年06月09日 23:49
ビンバーマンさん。お久しぶりです。10年経ったか。びっくりですね。お子さん大きくなったでしょうね。

カヌー購入検討とのこと。
カナディアンですか?
どんな風にカヌーで楽しむのかよく考えてから買ったほうがいいですよ。
漕ぐのは誰か?家族も一緒かどうか?
場所は湖+川?それとも川中心?
色々考えてぴったり合うのを検討して下さいね。
くれぐれもお店で一目見て・・・なんて事で買わないように(笑)
Posted by kenjiの姫 at 2013年06月10日 22:34
姫さん、覚えてくれていましたか。ちょっと嬉しいです。

艇は、カナディアンになると思います。導入は支笏湖の「かのあ」さんにお願いするので。早く、この糠平川みたいな場所を下りたいですね。
Posted by ビンバーマン at 2013年06月11日 23:40
ビンバーマンさん。カナディアンなんですね。
かのあのカヌー塾にでも入るのかな?

円安だし消費税も上がるし、早いところ買ってさっさと練習しましょう。
額平川は待ってるとダムの底になっちゃいます。
Posted by kenjiの姫 at 2013年06月12日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365115047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック