2007年01月17日

移転オープン♪ベッカライ島田屋

2000年の6月にオープンして、もうすぐ7年になる小さなパン屋の「島田屋」さん。
この度、札幌市東区から北区に移転して、新たなスタートです。
ベッカライ島田屋
住所 札幌市北区北27条西10丁目5−1
(札幌北高のグラウンドの裏です)
TEL  011-707-7001 
午前9時〜午後6時まで
定休日 月、火
ベッカライ島田屋
オープン初日の今日は、昼前には商品が売り切れになってしまって、店主の島田さんは恐縮しておりました。
島田屋ファンのみなさん、少し落ち着いてから買いに行ってくださいませ。  

島田屋看板
島田屋のパンは、道産小麦を使って丁寧に作られたパンです。

フランスパンや、あんぱんやクリームパンなどの調理パン、それにドイツパンもあります。
調理パンの具材はもちろん手作り。水や塩、牛乳にももちろんこだわっています。

安心して食べられるパン作りを目指している、パンが大好きな女主人「島田さん」は、私のお友達。

入り口

店内と島田さん
パンはショーケースに入れられていて、対面販売方式です。セルフのパン屋とはちょっと違った雰囲気ですが、 一つ一つのパンを大切に扱いたいという店主の気持ちがこもっています。
ドイツパンとチーズ



posted by kenji&kenjiの姫 at 19:13| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 近所のうまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はウチの近くまで来られたんですね。スーパーや公務員宿舎が建って様子が変わったのでびっくりしたでしょう。

島田屋さん行くの楽しみです。
Posted by NAOJI at 2007年01月18日 04:46
少し遠回りして、NAOJIさんの家の前を通りましたよ。
聾学校と北高の間を通って行ったのですが、なんだか様子ががらっと変ってびっくりでした。

島田屋さん、少し単価は高いけど、それだけしっかり作ってるパンだと思います。
たまに覗いてあげてください。
Posted by kenjiの姫 at 2007年01月18日 05:13
島田屋さん。店舗が大きくなりましたね!
パンの種類も増えたのでしょうか。
パン屋さんが少ない北区にきてくれてうれしいです。
うちの近くで唯一おいしいパン屋さん。
1週間ほどたったらお店は落ち着くかな・・・その頃行ってみます。^^
Posted by Poo at 2007年01月18日 09:52
Pooさん。新しい店の方が行きやすい場所になったかな。
店舗は少し大きくなりましたけど、ショーケースは同じのを使ってます。種類も変らないと思う。
島田さんが作れる範囲でしかやらないようです。
行ってみてください。
Posted by kenjiの姫 at 2007年01月18日 22:01
近いうちに 行ってみます。
まだ一度しか食べていないので他の種類のも食べたいです!うふ♪楽しみです♪
Posted by まゆちゃん at 2007年01月19日 12:18
今度行ってみてね〜。
私のお勧めはカランツのライブレッド。
でも、ライ麦パンはあんまり売れないんだってさ〜。

あと、ホットドックもお勧めです。
おいしいよ。
Posted by kenjiの姫 at 2007年01月19日 19:12
こちらへ書き込むのは初めてかな。

このお店、一昨年の道マラ試走会で立ち寄っていうお店ですよね。
行って見たいな〜と思いながら一度も行けず今に至ってます。

我が母校の裏に引っ越したんですね。母校もだいぶ変わったっていうし、板そばの「なみき」も行ってみたいと思ってたので、「なみき」でそば食べて、母校を見ながら「島田屋」さんへ行きパンを買うツアーでもしようかな。
明日、たまたま札幌だし。

日曜だと早い時間に売り切れちゃうかな〜。
Posted by おやぢ at 2007年01月20日 06:54
おやぢさん。こちらでは初めまして。

そうそう。おやぢさんの母校、ガラッと変りましたよ。(私の母と弟二人の母校でもあります)
なみ喜でそば食べて、パン買ってはいいですね。
日曜日、たぶん売切れにならないように仕込むんじゃないかと思います。
開店日は早々に売り切れちゃったことにすごく責任を感じていたみたいなので・・。
島田さんにマラソンの友だちだと言ってみて下さいませ。
Posted by kenjiの姫 at 2007年01月20日 07:39
名前は雑誌などで知っていましたが、行ったことなかったんです。北高グラウンドの裏ですね。ちょっと我が家からは遠いですが、食べてみたいので近いうちに行ってみま〜す!
Posted by ZAZI at 2007年01月21日 17:02
「島田屋」行ってきましたよ〜。どの方が島田さんか分からなかったので名乗らずにパン買ってきました。13:00近かったけど、まだまだパン売ってました。まだ食べてないんですけど、食べるの楽しみです。
その後は、「なみ喜」で板そば食べて帰ってきました。美味しかった〜。

次の目標は「ほくほく庵」と「長沼ジンギスカン」食べ比べだな〜。

お母様と弟さんの母校なんですね。すっかり変わっていてホントにビックリでした。新校舎になってるし、なにより私が走っていた陸上グラウンドが駐車場になってる・・・。
Posted by おやぢ at 2007年01月21日 17:12
ZAZIさん。ちょっと遠いですが、あちらの方に行く機会があったら寄ってみて下さい。フェルミエから仕入れたチーズも置いてるんですよ。

おやぢさん。買えてよかったですね。何のパン買ったのかな。なみ喜にも行ったんですよね。本日の予定パーフェクト。お疲れさまでした。
Posted by kenjiの姫 at 2007年01月21日 21:42
私も昨日3時頃前を車で通ってみたんだけど営業していました。売り切れは初日だけだったのかな?来週買いに行ってみます。おやぢさん、昨日は私のシマにお越しだったんですね。なみ喜で蕎麦食べられて良かったですね。
Posted by NAOJI at 2007年01月22日 05:27
NAOJIさん。やっぱり売り切れは店にとってはとっても恥ずかしい事だったようです。
仕込が充分でなかったって事になりますからね。
来週買いに行ってみてください。
Posted by kenjiの姫 at 2007年01月22日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。