2012年11月26日

冬カヌー〜千歳川

ご無沙汰だったいつもの場所の千歳川にようやく戻ってきました。
DSCN0503
木々の葉っぱが無くなって空が広い。
1353858680
既に冬の佇まい。雪はほとんどなかったけれど、冬の川の氷のキラキラは出来上がっていたり、大雨で水位が上がっていたせいか、今まで何もなかった場所に大きなアクセントの倒木が登場していたり、結構変化あり。しばらく偵察サボったせいだな。
DSCN0499 DSCN0488
頑固爺さんの川復活1周年記念川下りでした。こじんまりと(笑)P1010468

去年の11月23日に10年ぶりに千歳川を下ってから、なんとこの日が26回目の川下り。ずいぶん集中したご様子です。
DSCN0492
ますますパワフル。元気満載の頑固爺さんにまだシーズンオフはやってきていません。
DSCN0520 P1010479
冬は蛇籠はパス!冷たいのはいやだから(笑)。一応、スカウティングはしておりますが・・・。

お留守番かと覚悟していたコロちゃんも一緒に連れてってもらって満足した様子で、この日はぐっすり朝まで爆睡だったようです。
DSCN0515
冬カヌーもまた楽しいといったところでしょうか。

posted by kenji&kenjiの姫 at 21:40| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒そうですねぇ〜〜〜!  
氷張ってるし、川面の波も寒そうに見えます。
背景の木々や空までも。
今年もシーズンオフは無しですかぁ〜?(笑)
Posted by Haruppe at 2012年11月27日 06:40
おはようございます、復活カヌー一周年川下り企画ありがとう御座いました、寒くも無く暖かくも無く心地よい川下りでしたよね、昨年は12月11日が最終の川下りでしたよね、暖かい日に後3回位は下りたいですね?
追伸・久し振りにキャンパー16漕ぎましたが重かったですが安定感バツグンですよね
Posted by がん at 2012年11月27日 08:17
Haruppeさん。この時はそれほどでも・・・。天気も悪くなかったですし。それに引き換え今日は・・・。こんな日はやりたくないです。

がんさん(改名?)。今日はずいぶんひどい天気ですが、このまま真冬というわけではないことを信じます。
Posted by kenjiの姫 at 2012年11月27日 21:06
おはようございます、がんさんです?改名した訳では無いのですが?何故か抜けていました?
それにしても昨日の猛吹雪すごかったですよね、今朝裏の川見に行って来ましたが湿った雪と風で木が数本川に垂れ下がっていました、
Posted by 頑固爺さん at 2012年11月28日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック