2012年10月15日

秋晴れの額平川をロングツーリング

ウィルダネスカヌークラブの10月例会の週末。日曜日は、平取町の額平川です。ダムの工事が進むと水の中になってしまうかもしれない美しい渓谷を下ってきました。
紅葉の真っ盛りにはちょっと早いけれど、澄み切った空気と美しい流れが日常を忘れさせてくれます。
DSCN0218
クラブのメンバーに加えて、カヌーナビのみんながゲスト参加していて賑やか。 天気予報がこれまたはずれて青空です。
IMGP2470 
この日はソロで、良い天気ときれいな景色に、にんまり。
IMGP7112
IMGP7236
どきどきするような場所もなく、気持ちよい瀬が時々現れるよい感じの流れです。
DSCN0212P1010220
17キロのロングツーリングは、心地よい疲労感を残してくれました。
P1010252
IMGP7259
また来たい川です。ダムの下になってしまわないうちに・・・。

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 北海道の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早うございます、心配していた天気も良い方にはずれて秋晴れの中でのロングツーリングでしたね、
また行きたくなる川ですね、よっち&めっこさんも始めての体験で多分ハラハラ、ドキドキでの川下りだつたと思いますよ?川の水量が後10センチあつたら又違ったより楽しい川下りだつたと思います、楽しい川下りでしたね、晴れ男はやはり私ですよね・・・
Posted by 頑固爺さん at 2012年10月16日 06:36
頑固爺さん、晴れ男は間違いなく私でございます。(笑)カナディアン向きの川でしたね。ドライも買った事だしスタート・ゴールもわかったし頑固爺さんさえその気なら今シーズンでもお供させてもらいますよ。
Posted by kenji at 2012年10月16日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック