2012年10月02日

雨の千歳川練習会

9月最後の日。あいにくの雨。だが、雨でも漕ぐ。というやる気満々の人IMGP8647々がすでにスタート地点で待機してました。

おなじみ、千歳川の主頑固じいさんの弟さんご夫妻のシングルパドル練習会。弟さんご夫妻は、長いことシーカヤックに乗っているアウトドアベテラン夫婦。シングルパドルは??っていう疑問を払拭するために2本組で下りました。

1本目は、タンデムの相手を変えて、私たちとペアを組み、コース取りなど確認しながらゆっくりと。
P1010050
kenjiとタンデムの奥様のPFDには野田さんのサイン。
1349023453
1349023466
蛇籠も無事クリア。ほっ。
----------------
お昼休憩を挟んで、2本目は、いつものペアで。
慎重に、しかし、スルスルッと下ります。
P1010063
シングルパドル、慣れてきましたかね。
P1010064
久しぶりにご一緒したテムジンさんの赤キャンパー姿も馴染んできました。
P1010065
相変わらずパワフルに漕ぐ頑固爺さん。

終始降ったり止んだりの天気だったけれど、思いのほか暖かくて快適な川下りでした。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:36| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kenjiの姫さん先日は雨の降る中弟夫婦が大変お世話に成りました、自宅でパドル持ち込みイメージトレーニングしているみたいですよ?なんかドライスーツ検討中の様ですが?何時買うのかな?先日の川下り余りにも順調に行きすぎですね?やはり指導者の誘導が完璧でしたから無事ゴール出来ました、でも一度位枕させた方が弟夫婦の為だったかな?上手く行きすぎるとその気に成りますからね・・・(鬼の兄ですから)
Posted by 頑固爺さん at 2012年10月03日 06:26
おお、鬼の兄!
ダブルパドルでは経験豊富なんだから、すぐ慣れるんじゃないでしょうか。そうか、ドライ検討中。
良かった。はまりましたね。
Posted by kenjiの姫 at 2012年10月03日 07:48
今週の土曜日に弟夫婦と秀岳荘にいって来ます、
弟夫婦のハンドルネームですが(よっち&めっこ)ですのでよろしくお願いいたします、
釧路川楽しんで来て下さい、
姫さんマラソン頑張って下さいね、千歳から応援しています
Posted by 頑固爺さん at 2012年10月03日 18:00
おお、すでに購入決定なんですね。
頑固爺さんも?

マラソンはそれなりにほどほどに頑張ってきます。
Posted by kenjiの姫 at 2012年10月03日 20:24
今日は、来週よろしく、パームのドライ
スーツかいました。
Posted by よっち&めっこ at 2012年10月07日 08:44
よっち&めっこさん。準備も整ってGO体制バッチリですね。
Posted by kenjiの姫 at 2012年10月10日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295157230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック