2012年09月16日

メンテナンス中〜

ウッドガンネルにカビが生えているのが気になるので(kenjiが)、メンテナンス中。が・・・雨のため中断。
P1000937P1000942
サンダーでカビの部分を取り除いているようです。あまり深くないので表面だけで大丈夫みたい。
この後、油性か水性かニスを塗るそうですよ。

朝の雨が止んでから、仕事に取り掛かって今また雨粒が落ちてきたので中断。今日はもう無理?P1000943


昨日から我が町の秋祭りで、ちょうど子供山車豊年船長沼丸が通っていきました。のどかだ〜。

posted by kenji&kenjiの姫 at 15:22| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、雨ふりですか?千歳は降って居ませんよ朝から釣り三昧でした、今日もかなりの数カヌーが流れて来ましたよ?高速下で川に入って釣って居ましたが何とパドルが流れて来てその次フアルトが流れて来ましたのでとりあえず回収しました、少ししてずぶ濡れの親子が自転車道路歩いて来ましたがフアルトの親子はカヌーの回収はあきらめて車に戻る所でした、昨日支笏湖で始めて漕いで千歳川に来たそうですが沈した場所蛇籠の入口で左に寄れなくて流された様です(単独は怖いですよね)
Posted by 頑固爺さん at 2012年09月16日 16:22
頑固爺さん、こんにちは。
昨日は色いろありがとうございました。とっても助かりました。今日は仕事も入らず午前中に昼寝をし昼からカヌーメンテしてました。カヌーの汚れも綺麗にして頂き重ねてありがとうございました。サンダー掛けは一時雨で中断しましたが雨のやんだ合間を見て何とか目標にしていた半分を一皮削り落とし見違えるように綺麗になりました。半分を油性のクリアーを塗ったところでまた雨、また暇を見て残りの半分を楽しみながらやりたいと思います。

ファルトが流れてきた・・・怖いですねぇ〜私も最初は水を甘く見てたところもありますが、2回目で子共を乗せて川下りってどうなんでしょう?気持ちは十二分にわかるんですが・・・???川を甘く見すぎですね!!!
Posted by kenji at 2012年09月16日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292790650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック