2012年07月17日

歴舟3DAYS

千歳川で久しぶりに一緒になったfuutaさんご夫妻&hiro&rinharuご夫妻。どこ行きたいかの話題で「歴舟」登場。
3連休はどこへ?じゃ、歴舟に行こうかという事で急遽決定。
土曜日はキャンプ場〜大樹橋まで。fuutaさんご夫妻と。
P1000211.jpg
コロちゃんも一緒。水量は雨の後ゆえ最適!  

満足げな表情です。

快適〜いい感じ〜fuutaさんたちの写真でも〜と振り返ったら、あら!まだスタートの橋見えるんですけど(笑)   
P1000218-2.jpg
証拠写真を撮ろうと思ったわけではなく・・・。カメラを向けたら流れている人がいたという事で・・・。
序盤のハプニングはあったけど、その後はすっかり開き直ったfuutaさんたちでした。IMGP8189.jpg
青空と歴舟、いい感じです。 
P1000263.jpg
適度な瀬も心地よく〜。楽しく終了! 
P1000265.jpg P1000273.jpg
観光もしつつ、肉も焼きつつ・・・。夕方から合流したhiro&rinharu夫妻と共にカヌー談義で盛り上がりました。
-------------
翌日曜日。朝からの雨。でも、完全装備で雨も気にせず元気に出発! 
P1000278.jpg 
P1000302.jpg
まあ、雨は雨なりに楽しもう。
去年までの川筋とがらりと変わっていた場所もあって、川はこれだからおもしろい。 P1000321.jpg
河口着。やっぱりここではバンザイ〜! 
P1000327-2.jpg

-------------
最終日、祝日月曜日。
またしてもどんより。寒い・・・。最高気温は15度ですって?!
暑い所のみなさん、申し訳ない。 
P1000333.jpg
再びカムイコタンキャンプ場〜大樹橋まで。この日は、fuutaさんご夫妻はお見送り。 
P1000341.jpg
天気は良くなかったけれど、水の透明度は上がっていて、きれいな川底を眺めながらラクチンダウンリバー。 
P1000343.jpg 

この日は、初日に比べて10センチ水位がマイナス。よって、流れも穏やか。少し物足りない? P1000356.jpg 

P1000350.jpg
歴舟3DAYSもそろそろ終盤。名残惜しいけど、また来ましょう。
楽しい3日間のダウンリバーでした。

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:43| 北海道 ☔| Comment(2) | カヌー 歴舟川&中の川&ヌビナイ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんな川を下るのはとても楽しいですね♪

ザブン、ザブンも慣れてきました。

そして、少し上流の川を漕ぎたいと思ってしまいました。

緑の中に赤い舟が三つ。
Posted by ふみえ at 2012年07月18日 20:08
ふみえさん、楽しいでしょう!!!

近くの千歳川で練習してちょっとの勇気で何処でも下れるようになります。次は釧路川、源流〜細岡までですよ。今年中にやりたいなぁ〜!!!

歴舟は近いからいつでもその気になった時にはお付き合いしますよ。
Posted by kenji at 2012年07月18日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。