2012年07月06日

愛しい別れ。



時間がなく写真は撮り忘れました。

昨夜3年9ヶ月、419000キロ走ってくれた仕事用の車と別れました。春に譲る為に壊れていないところまで部品を交換し大事に乗っていたが話しがなくなり、外装は綺麗だしもう一度エンジンをオーバーホールして2年乗ろうと思っていた。そこにカヌー仲間から車売るのかいとの問い合わせ、売りますとの話しから即決、昨夜仕事を終えてから今までの感謝込めて念入りに洗車し引き渡しました。自家用車よりも愛着、それ以上かな…去って行く車を見て寂しい気持ちを感じました。我が家がカヌーで遊んでいられるのもあの車のおかげ、3年9ヶ月お疲れ様、ありがとう!!!
posted by kenji&kenjiの姫 at 20:47| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3年9ケ月で419000k仕事とはいえよく走りましたね、
奥様といる時間より車(エブリー)で走っている時間のほうが長いですよね?又次のオーナーも大事に乗ってくれますよ500.000kめざして

お身体にきおつけて安全運転お仕事頑張って下さい、
次の川下りお誘いお待ちしています
Posted by 頑固爺さん at 2012年07月07日 04:45
kenjiさんの車なら大事に乗っているから、次のオーナーさんも安心だね。
Posted by おおぬま at 2012年07月07日 08:04
たった3年9カ月で地球10周ですかぁ〜!?
仕事でとはいえ凄い距離ですねぇ〜!
フルマラソン約10000回分だ。(驚)
お疲れ様です。
Posted by Haruppe at 2012年07月07日 09:06
みなさん、コメントありがとうござます。

確かに忙しい時期なら家に居るより車の中の方が長い日が多々あります。深夜から早朝にかけて長距離を走る時などは途中で壊れないでくれよぉ〜と問いかけながら走ってました。走っていてちょっとでも異音がしたら壊れる前にメンテナンスを心掛けて3年9ヶ月、本当に頑張ってくれ我が家を支えてくれました。今回車にも情がうつるって事をしりました。次のオーナーさんもとてもいい人で代車として第二の人生(?)を送るようです。これからも次のオーナーさんに迷惑を掛けぬよう頑張ってもらいたいものです。
Posted by kenji at 2012年07月07日 20:33
あれえ、あの車はkenjiさんの手を離れていってたんですね。あの車には我が家もかなりお世話になったのでなんとなくさびしいですー。いつもぴっかぴかなkenjiさんの仕事車。

で、次の仕事車はなんですか?我が家は「穴」問題があるので、早くハイエースに乗り換えたいですー。
Posted by upepo at 2012年08月21日 20:35
upepoさん。もう戻ったのですね。お疲れ様。
あの車のあとは、全く同じ車種の同じタイプです。
だから違いもよくわからないかも。
そういえば、kiyoshiさんところも、ハイエースに買い換えましたよ。
Posted by kenjiの姫 at 2012年08月21日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック