2012年06月03日

下って食べて応援して、そして・・・盛りだくさんだったね。

今年も千歳JAL国際マラソンの応援に行って来た。ついでに、川も下ってきた(どっちがついでか?)
天気予報は晴れだったのに、土曜日もこちらはどんより雲って冷たい風がひゅ〜。太平洋からの冷たい空気が入り込んでいる感じ。
この季節、ここいらへんなこんな天気になることが結構あるんだよね。札幌は晴れているに違いない。
カヌーをするにはちと肌寒いが、マラソン走るには絶好のマラソン日和。ギラギラ暑いよりこのくらいがちょうどいい。
IMGP0002
コロちゃんと私たちと、fuutaさんご夫妻と2艇で高速下まで。そこから先はランナーさんでいっぱいなので遠慮しました。
IMGP0008
そして、川から上がったら、特等席にて焼肉準備。
一度やってみたかったんだよね〜。これ。
この大会に出ていたときは40キロ過ぎて疲れたところで、ぷーんと漂う焼肉の匂いに、「なってこった〜。走ってる場合じゃないぜ。さっさとゴールしなきゃ」と思っていたのだ。
IMGP0018IMGP0015
テムジンさん一家も応援に加わり、妹さんのフルマラソンの応援体制バッチリ!
チームのfrunの目印も下げて準備万端です。目の前はランナーが走るサイクリングロード。少し高い位置からは、やってくるランナーを探すことができます。
IMGP0028
次々と仲間を見つけては応援しているうちにやっぱり走りたくなってきますねえ。一応シューズはランニングシューズを着用。

ここでハプニング。突然一人の男性ランナーさんが、コースアウトしてコロちゃんのところに。
IMGP0012

コロちゃん、こんな場所で応援です。



「コロちゃんですか?」と頭なぜなぜ。なんとブログを見てくださっているそうで。レース中お立ち寄りいただきありがとうございました。
特等席でのBBQ付応援、楽しかったです。

で、本日の最後のメインイベント。
テムジンさんの新艇の進水式を千歳川で行いました。大安だし。
ちょうど高速下の橋脚のところにエディもあるし、良い練習場所になりそうです。ここで特訓しよう>私
IMGP0039
まず、kenjiとテムジンさんが乗り、その後テムジンさんが一人で乗り。kenji&姫ペアで、子どもたちを一人ずつ真ん中に乗せて。あれこれペアを変えて漕ぎました。ここで練習して早く家族で乗れるようになるといいね。

盛りだくさんな一日でした。

posted by kenji&kenjiの姫 at 20:14| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫さんとこうめさん、両方忙しいですねぇ〜(笑)
Posted by Haruppe at 2012年06月04日 07:15
先日のマラソンマラソン応援お疲れ様でした、高速下で大物がかかりましたがバラしました、2時間ネバってかけたのですがランディングネットで取り込む時にバラしました多分50cmオーバーだと思います?涙涙です今日は午前と午後とで5時間川にいました、
Posted by 頑固爺さん at 2012年06月05日 20:25
Haruppeさん。忙しいでございます。

頑固爺さん。高速下で50センチオーバーですか。特訓の際は、釣る準備して練習したほうがいいかもしれないですね(笑)
5時間川の中って・・・ものすごい体力です。お疲れ様でした。またリベンジお願いします。
Posted by kenjiの姫 at 2012年06月06日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック