2012年05月20日

尻別川〜洞爺湖へ

日曜日は洞爺湖でマラソン大会があるので、ついでに尻別川下っておくかというのが、恒例になりつつあり、今年も寄ってきた。
違いは、白いマッドリバーを持っていったこと。コロちゃんも一緒だったこと。
GWには、大雨で洪水警報が出ていた尻別川周辺だったが、まだその影響はありあり。大変なことになっていた。

そして水量もそこそこあって、ザブンザブンの箇所もあり。
IMGP4404
コロちゃん同伴につき、危険箇所はポーテージ。IMGP4414
今回も羊蹄山がきれいに見えました。ラッキー。
IMGP4408

コロちゃんは、ザブンザブンはあんまり得意じゃないらしい。
濡れちゃうからね。
ということで、以後コロちゃんはザブンザブンのときはお留守番に決定です。

 



川下りのあとは、仲洞爺キャンプ場へ。翌朝はべた凪でカヌー日和となりました。&マラソン日和ね。IMGP4451
IMGP8018
気持ち良さそうだね。

posted by kenji&kenjiの姫 at 21:41| 北海道 ☔| Comment(5) | カヌー 尻別川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構な増水で流れがきつそうですねぇ〜。
でも新緑が気持ち良さそうで何よりです。
珍しく湖面にカヌーが・・・と思ったら、洞爺湖マラソンだったんですね。
Posted by Haruppe at 2012年05月21日 07:12
洞爺湖マラソンお疲れ様でした、静か湖面に白のマットリバー新鮮で良いですね、
支笏湖も少し風が出ていたのですがカヌー日和でした、カヌー試乗会でハプニング属しつで少しハラハラ物でした?キャンパーで枕した人や一人でキャンパーに逆に乗って出てしまったり試乗艇でモーラップから湖畔往復したりこれも初心者でした、
Posted by 頑固爺さん at 2012年05月21日 07:52
十数年ぶりに風邪の症状です。
俺って本当にバカ・・・って思ってましたが多少のバカだったようです。

鼻水・咳・寒気、回復後にコメントさせて頂きます。
Posted by kenji at 2012年05月21日 11:15
あらぁ〜重症のようですねぇ〜!?

たまには無理せずゆっくりして下さい。

お大事に!
Posted by Haruppe at 2012年05月21日 21:42
稚内行った。
Posted by kenjiの姫 at 2012年05月21日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。