2012年01月17日

今日の陸別町

ML_120117_0205~01.jpg

年明けから空知・宗谷地方の雪で稚内と北見を交互に往復、今日も雪と通行止めの高速を避け道東道、足寄・陸別経由で北見へ前回と同じぐらいの時間ですがすでに−25℃空も星空だし朝方には放射冷却で−30℃は確実では?帰り道に確認します。
posted by kenji&kenjiの姫 at 03:39| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですねぇ〜! −30度?

そういえばTVニュースで岩見沢で記録的な豪雪らしいですが、20kmほどしか離れていない長沼は大丈夫なんですかぁ?
Posted by Haruppe at 2012年01月17日 13:02
ちょっとしか距離離れてないけど、全然状況違います。
昨日の夕方から長沼にも雪雲が入り込んで、夜までに30センチくらい積もりましたが、全体的に見るとそんなに積雪量は多くないと思います。
岩見沢から通勤している人の話を聞くとすさまじいものがありますよ。
Posted by kenjiの姫 at 2012年01月17日 18:28
残念ながら-30℃には達しなかったと思います。眠い目をこすりながら北見から陸別まで戻りこの温度計の前の駐車場で3時間弱気を失ってました。この日もTV局の取材人が暗いうちから集まってました。その時の気温が-28℃でした。

岩見沢の雪は災害並みです。道路わきの雪山は3m以上あり、後1mちょっとで信号に達するぐらいで物凄い圧迫感があります。雪はこれからが本格的に降る時期、どうなるんでしょうか?
Posted by kenji at 2012年01月18日 00:09
初めまして。
将来は北海道に住みたい北陸人です。

毎年冬の北海道に行ってますが、今年はこちらのHPを見て、サヒナでキャンプすることにしました!お二人で、とっても素敵なことされてて羨ましいです♪

本当は陸別の「しばれフェスティバル」に行こうと思っていたのですが、今年はキャンプにしました。
また色々と参考にさせてください。
Posted by 寒いところが好き at 2012年01月29日 15:55
寒いところが好きさん、初めまして。
サヒナにはいついらっしゃるのですか?スキーもされるのでしょうか?
いいところですよ。満喫してください。
Posted by kenjiの姫 at 2012年01月29日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246565998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック