2012年01月14日

冬の道東で遊ぶ

釧路川を真冬に下るのがメインではあったけれど、それだけではもったいない。もちろんスノーシューも車に積んで出かけました。
初日、吹雪の屈斜路湖畔を横目に見ながら川湯へ。エコミュージアムでのんびりリサーチの後、すぐ裏手のアカマツの森をスノーシューで散策。
森の中はやっぱり不思議なエネルギーに満ちている。‐kenji談
IMGP7809IMGP7812
IMGP3533

IMGP3529

IMGP3535 
吹雪が止まない嵐の夜の宿は、標茶の山の中のオーロラファームビレッジ。こんな山奥にという場所にあるこの場所は温泉天国。
掛け流しのお湯が豊富に出ていて、雪の夜には最適な宿だった。
IMGP3752
露天風呂から見る雪景色。贅沢な朝風呂です。(upepoさん写真提供)
IMGP3544

そして晴天の源流部を下った後は、せっかくだからと摩周湖へ。
絶景でした。そして外輪山をスノーシューで散策。何も言う事はありません。
IMG_6246
IMGP3619
IMGP3620IMGP3623
IMGP3644
冬の摩周湖もまた格別!

IMGP3647
太陽が西に傾くのと競争するように塘路へ。
とうろの宿のご主人とおかみが暖かく迎えてくれました。
IMGP3649IMGP3652
IMGP3651IMGP3653
IMGP3697
また遊びに行きますね〜。

冬の道東、遊びつくして我が家へ。心配していた到着即雪かきの修行もなく、楽しい思い出を思い出しながら、爆睡でした。

冬の川下り、スノーシューと道東の自然を満喫した3日間。とても思い出深いものになりました。
釧路川下り−源流部
釧路川下り−湿原部

冬の道東写真集 (Thanks! upepoさん)

posted by kenji&kenjiの姫 at 00:32| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 外遊びの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3連休満喫って感じで天気にも恵まれ良かったですね。kenjiさんも普段仕事頑張っている分、たまにはこういう時間が持てて羨ましいです。ウチは定年まではそんな余裕も無く働かされ続けるんだろうなぁ…
Posted by NAOJI at 2012年01月14日 12:52
初日は、睡眠時間1時間でした。寝る時間を削ってでも遊んだほうが精神的には良いそうです。
帰って来てからも、毎日夜中走ってました。ここの所天気悪いから忙しいんですよね。
Posted by kenjiの姫 at 2012年01月14日 21:05
おぉ〜
Posted by kenji at 2012年02月07日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック