2012年01月13日

素晴らしき冬の釧路川−源流部

昨年から、行くぞ行くぞと楽しみにしていた冬の釧路川下り。寒い時の川下りトレーニングで千歳川を下って、寒さ対策も準備万端に整えた。あとは、連休のお天気だけが心配の種だった。しかし、私は晴れ女。いざ!道東へ、釧路川へ!
が・・・初日の早朝屈斜路湖に近づくにつれ不穏な天気模様。地吹雪・・・。空真っ暗。
IMGP3522
ご一緒させていただくわっかのがってんさんとリョータさんに途中で会い、とりあえず眺湖橋まで川を拝みに行った。けど・・・。修行じゃないので止めた。停滞。
翌日に楽しみは持ち越しだ。
雪なら雪でそれを楽しもう。車にはスノーシューも積んであるし。
と、初日もちゃんと冬の道東を楽しんみました。(別記事にて

吹雪の夜は標茶のオーロラファームビレッジで温泉三昧。明日の朝は絶対晴れると信じておやすみなさい。
IMGP3545
翌朝。すっきり晴れ。すばらしい天気。源流部も晴天のようだ。

 

さあ、いよいよ冬の釧路川下り。まずは源流部。
メンバーは、ガイドステーションわっかのがってんさん、リョータさん。それとファルトのサマキさん、うぺぽさんご夫妻。
IMGP3554
IMGP3777
IMGP3597
残念ながら気嵐はなかったけれど、前日の雪がふんわりと木々にかかっていて、柔らかい冬の雰囲気が心地よかった。
千歳川よりも、表情が柔らかいなと感じた冬の源流部。とっても素敵な川下りでした。
IMGP7823IMGP7824

IMGP7825

美登里橋で上陸した後も、こんなお楽しみがありましたよ。ボブスレーか?(笑)
とても素晴らしい真冬の釧路川源流部川下り。ご一緒していただいた皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

釧路川川下り写真集

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:40| 北海道 ☔| Comment(0) | カヌー 釧路川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。