2011年11月05日

仕切り直し尻別川

まるで、テレビの衝撃映像特集のような沙流川の激沈から1週間。kenjiの脇腹痛は治っているのかどうか?肋骨にヒビ入ってる?病院行ってないからわかんない。が、仕事はできる。じゃ、なんとかなるか。
で、天気も良さそうだし、どこかへ。クラブの有志は鵡川へGOのようだ。が・・・どうだろ、このコンディションで、その川は?
・・・悩んだが、もう少し気持ちを楽に下れるところへ行きましょう。

fuutaさんご夫妻と、尻別川上流へ。fuutaさんたちは、6月に川下り数回目で同じ場所で下っている。その時は、何がなんだか・・・という状態だったらしい。今度は少し落ち着いていけるかな。
IMGP2960

沙流川の前の週にも、雷雨の中hiroさんrinharuさんご夫妻と下った同じ場所。残念ながら、6月の時のように羊蹄山くっきりのお天気とはならず。寒くなかったのが幸い。
IMGP2962
相変わらず水は少なめ。ゴリゴリ。
IMGP2972

IMGP7735
のんびり。
IMGP2975
前回(6月)よりも、水はだいぶ少ないのに、あまり底を擦らなかったとfuutaさんご夫妻。落ち着いて下れたようで、ホッと一安心。

10月下旬でも、まだまだクローズ気分ではないfuutaさんご夫妻でした。この半年ずいぶん漕ぎましたね。

posted by kenji&kenjiの姫 at 16:21| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 尻別川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
futaさん・hiroさん両夫妻と知り合って半年ちょっとかなぁ〜今年のカヌーシーズンは特に早く感じた。漕いで・漕いで・漕いだなぁ〜そして両家の上達も早かった!!!追い越されそうな勢い、いやまだ負けませんぞぉ〜。

カヌーシーズン間もなく終了時期、しかし来年早々ミエさんの影響で冬場の釧路川を堪能しようと計画しています。興味と日程が合いましたら是非参加して下さい。
Posted by kenji at 2011年11月06日 02:30
あ、5日にまた尻別にいらしたんですね。うちもその頃山にこもってました。寒くて車中泊。連休の尻別川はだいぶ水量が少なかったですね。こうして1年間通して見てみると、川の水量っていうのはかなり劇的に増減するものなんだなあと思いました。

ところで真冬の釧路川。うちも予定しています。まだ日程は具体的ではないですが、ドライスーツ着てのんびり行こうと話しています。
Posted by うぺぽ at 2011年11月10日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック