2011年10月14日

尻別川雷雨!

さて、3連休の最終日。先日のマナブの練習で勢いづいたhiro&rinharu夫妻を、岩のある川で初心者向けコースへお連れしようと尻別川へ。場所は、上流部。晴れていれば景色が綺麗。程ほどの瀬とのんびりが交互にある区間。
6月にfuutaさんご夫妻と一緒に下った時はとっても良い天気だった。
で、今回の天気予報はだんだん雨・・・。急いで行かないと〜。
漕ぎ出したら降ってきた。IMGP2878
そしてどんどん降ってきた。紅葉見物している場合ではない。
水は少なくてポーテージもあり。岩避けもあり。
IMGP2879
たくさん降ったら水量が増えて漕ぎやすいんじゃないかなんて、いい加減な事を考えているものだから、ゴロゴロと雷も鳴り出して。
もう、前も見えないくらいの雷雨。う〜。さすがにこれは勘弁だ〜。
のんびり下りたくても雨がひどすぎてどうにもこうにも。雨宿りの甲斐もなく・・・。
IMGP2884
うえ〜ん。雨止まないよ〜。
IMGP2887
修行だと思って、お二人には頑張っていただきました。
お疲れさまでした。今まで、千歳川、釧路川、天塩川と、穏やかな流ればかりだったけど、岩のある川はこんな感じというイントロダクションな川下りでした。さて、次はラフトコースかな。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:35| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 尻別川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、このコースは晴れると羊蹄バッチリコースなのですね。6月の写真と比べると雰囲気だいぶ違いますね。
天気も印象に影響大ということですね。canoteにメモメモ。
ということは同じ川下りの再現は二度とできないということか。一期一会。うーん、奥深いです。

‥独り言みたいになってしまいました。笑
Posted by 手ぬぐい王子 at 2011年10月15日 22:13
王子さま。そうなのです。このコース、羊蹄山バッチリコース。
5月がいいよ。残雪と新緑。
http://sotoasobi.seesaa.net/article/150995837.html

同じ川下りは、二度とできないですね。本当に一期一会。
Posted by kenjiの姫 at 2011年10月15日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230447144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック