2011年09月15日

Paddle your own canoe

イギリスの格言のこの言葉。そしてボーイスカウトの創設者、Baden Powell氏の著書でもある言葉。

直訳は、「自分のカヌーは自分で漕ぎなさい。」

「自分のことは自分でやりなさい。」という意味

一見、何もないように見える川でも、岩が隠れていたり、急にカーブがあったり。
さっきまで穏やかに流れていた水が、すぐ先で、ゴーゴーと音を立てる急流になっていたり。
そんな中をどうやってこの流れを切り抜けるか、自分で考えて進んでいく。
初めての川はハラハラドキドキ。この先は一体どうなっているのか?
でも、そこをうまく切り抜けて行った時の満足感はすばらしいものがあると思う。

自分の人生だから、自分で考えて自分で道を拓いていく。

カヌーは人生の縮図のようです。
そんなカヌーを楽しむことができるのは幸せです。
Paddle Your Own Canoe
paddleyourowncanoe
これは、カヌーの教則本。眺めているだけでも楽しい。

No canoe,No Life.Canoe is my life. と言う若者もいる。
頑張れ〜。

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

こちらでは、はじめましてm(__)m
小さな渦がやがては大きな渦…。
そんなことを期待させる彼を応援しています。

さてご紹介の本、購入してみました(^_^)v
Posted by ゆらどん at 2011年09月16日 12:41
ゆらどんさん。こんにちは。
早速注文したんですね。色んな漕ぎ方乗ってるし、見てるだけで楽しいです。
ちゃと読めばもっと楽しいと思うんだけど、その根気がありません。
Posted by kenjiの姫 at 2011年09月16日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック