2011年01月21日

良い旅を♪

半年振りの再会。夏はカヌーで北の大地を訪れるミエさんが、冬は犬ぞりへ。今日からの魅惑の犬ぞりツアー参加の前に、札幌観光。
20110121_1870633なんとも不思議な偶然が重なって楽しい半日を過ごしました。
連日の雪かきを筋トレだと思ってやっていた私も、上半身バリバリの筋肉痛に少々疲弊していたところへ良い刺激をもらったよ。

非日常の世界楽しんで来てください。

 

不思議な偶然その1 ミエさんが空港から乗った札幌行きの快速エアポート、なんと私も途中から同じのに乗ってた。札幌駅ホームで無事再会。

不思議な偶然その2 北大の博物館にある、ポプラ並木の倒木で作られたチェンバロのミニコンサート中で、音色を聴く事ができた。今年初のコンサートだったそうだ。下調べしてなかったのに偶然スケジュールが合ってうれしかったな。

不思議な偶然その3 古いマンションの中にちいさなおIMGP0886店が雑居するSpace-15の中のSiesta Laboにミエさんをご案内。エレベーターの中にあった小さな案内。
ミエさんがずっと食べたいと思っていたエゾアムプリン

IMGP0884なんと!食べられる!旅の出発数日前にもこのプリンの事考えてたそうな。もちろんいただきました。この日の一番高価な食事(笑)
豆腐にたとえると木綿豆腐な感じ(ミエさん談)のうんまいプリンだった。

不思議な偶然その4 ミエさん参加のANAのパックについていたクーポンで無料のスープカレーを食し、あまとうのクリームぜんざいを食べて、一杯立ち飲み。立ち寄った店は偶然一周年で飲み物半額!ひゃ〜私たち「持ってる〜!」。

そんなこんなで楽しい半日を過ごした私たち。ミエさんは、今日から犬ぞり2泊3日ツアーです。その後も楽しいプランがありそうで、うらやましい。
楽しい旅を祈ります!

posted by kenji&kenjiの姫 at 07:17| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか良いことづくめでしたね。
忘年会RUNの部で見学したチェンバロの演奏が聴けたとはラッキーですね。クラッシックには興味がないけどどんな音色なのか聴いてみたいもんです。

Siesta Laboの石鹸も良さそうですね、シアバターもあるし送料安いから今度注文してみます。

それからプリンのHPも見たけど昔のオーブンで焼いたようなプリンでしょうか、容器も使えそうだし注文したくなってしまいました。
Posted by NAOJI at 2011年01月21日 12:57
NAOJIさん。なんだかラッキーな事ばかりでうれしかったです。

Siesta Laboの石鹸、洗い上がりがしっとりしていいですよ。余計なものが入ってないし、何より作っている人の顔を見て買えるのがうれしい。

プリンは昔のプリンそのもの。濃厚でとってもおいしかった。卵たっぷりで掟破りだけど、こんな時くらいと気にせず食べました。
送料と合わせると結構なお値段だし、大きいから何かの集まりの時とかに良さそうです。電車忘年会は? 
Posted by kenjiの姫 at 2011年01月21日 17:55
石鹸注文してみました。森のしずくとあずきにしました。届くのが楽しみです。

プリン大きいですよね。1kgだもんな。
蕎麦会でもう少し人集まりそうだったら、みんなの了解取って注文してみようかな。ゆきねこさんはきっと賛同してくれそうですが(笑)
Posted by NAOJI at 2011年01月23日 07:08
プリン、蕎麦会の時いいかもね。でも早く注文しないとだめだね。予約で一杯みたいだから。
注文してみて〜。器はtonyさん宅に差し上げられるしね。
Posted by kenjiの姫 at 2011年01月23日 07:16
姫さん、こんばんは!

札幌ではお世話になりました。とても楽しい二人女子会でした(^.^)
ナイスなところに案内していただきありがとうございました。
あのビルはミラクルにビンゴでした。
夏にも寄ってみようかな。って思います。
プリンにも巡り合えてほんとラッキーです。
美味しかったなぁ〜〜♪
犬ぞりもお天気に恵まれていい時間を過ごせました。
今シーズンの犬ぞりではかなりコンディションに恵まれたツアーだったようです。
そして初めての冬の釧路川も最高でした。
これはもう病みつきになりそう…。
冬の川下り目的で行っても有意義だと確信しました。

冬も楽しい北海道!もう住むしかない?(爆)
Posted by ミエ at 2011年01月30日 20:33
ミエさん。楽しかったですね。でも、その後がとっても楽しそうで、いつもブログを涎を流しながら見てました。
冬の川下り目的、ぜひ実現させてくださいませ。
Posted by kenjiの姫 at 2011年01月30日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181738278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック