2010年12月31日

2010年の最後の日に

年を取ると一日一日が短く、1年なんかあっという間に過ぎてしまう。この間始まったと思った2010年もあと数時間でおしまい。

まとめとか振り返りとかあんまり得意ではないので、思ったことをつれづれに。

今年は、記録によると13回千歳川に通った。まだまだ寒い日も暑い日も何回も何回も。不思議と飽きなかったよ。

休日が定まらないような状態でよく遊んだと思う。ほんの少しの時間を見つけては、川へ行ったなあ。寝ないで遊ぶって若くないから少々きついと思うが、それもストレス解消か。

この年末も浮世の華やかさの裏側で、色んなお宅の玄関先にお邪魔した。高級なおせち料理を注文しているからといって、幸せそうな顔をしている人ばかりではなく。
人間の幸せは、お金や物を手に入れられるかどうかではないと言うことが、この仕事をやるとよくわかる。
人の振り見て我が振り直せ。

大晦日、テレビ番組は定番ものから、格闘技まで様々だけれど、あんまり興味をそそられず。

で、ただいま幕間でこれ書いてます。
大変な時代になったものだ。ベートーベンは凄い!全交響曲連続演奏会2010 がUstでライブ配信。80歳のロリン・マゼールの迫力ある指揮がライブで見られる。これから第9を聴いて、今年を終ります。

年末ジャンボも・・・だったようだし。人生そんなもんかな。
来年もそこそこ良い一年になればいいな。

posted by kenji&kenjiの姫 at 21:54| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

いつもこちらのブログを見ていて、よくまぁ〜不規則な
休みの中でこれだけ上手に遊べるなぁ〜と関心しきりです。
なかなか、とてもとても、私にはマネが出来ません。(^^;;;

今年も楽しい記事をいっぱいお願いします!

&今年もよろしくお願いしまぁ〜す!!
Posted by Haruppe at 2011年01月01日 22:51
あけましておめでとうございます!
昨年は、お二人のお陰で我家も川へ進出でき
本当に感謝してます!!
またご一緒して頂ければ嬉しいですっ!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by nomu at 2011年01月02日 12:31
kenjiさん、姫さん、あけましておめでとうございます。

千歳川13回とは驚きました。
近くに気軽に下れる川があるのって良いですね〜。

今年もまた一緒に楽しく遊びましょう!
Posted by ヒデ at 2011年01月02日 17:46
Haruppeさん。ホントにね。遊びとなると寝ないで駆けつけても平気なようですが、体の疲れはたまってるんだろうね。しかし、気持ちの疲れは取れるからいいのかな。
今年もよろしくお願いします。

nomuさん。あけましておめでとうございます。
今年もぜひ川へ。また誘いますね。

ヒデさん。あけましておめでとうございます。昨年は色んな川でお世話になり、ありがとうございました。今年もたぶんたくさんお世話になると思います。どうぞよろしく!
千歳川、半年強で13回は凄いですよね。1日で2回下っている事も多いので、何回下ったのかなあ。
今年もたくさん行こうと思っています。
Posted by kenjiの姫 at 2011年01月02日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック