2010年10月11日

ちょっぴり早い紅葉狩り−のんびりカヌーで

昨日は一日雨だった。今日はようやく青空が・・・。
朝のうちに仕事を済ませた夫が帰宅して、すぐ家を出発。行き先は定山渓。今朝のテレビで紅葉が見ごろと言っていた。まだ少し早そうだけど、次に天気の良い休日が来るとは限らない。で、行ってみた。もちろん車の上にはカヌーを積んで。
定山渓に向かう230号線は、大渋滞。絶対走ったほうが速いと思った。イライラ・・・・〜〜。私は、動かない車が一番嫌いだ。ジョギングシューズで来れば良かった!みなさん、紅葉目当て?

IMGP7172ジリジリと動きつつ、ようやく定山渓到着。白糸の滝のすぐ近くにその場所はあった。テレビで紹介されていたらしい、カヌーで行ける定山渓の穴場。
スタート場所にはたくさんのカヌー。ツアーが大繁盛らしい。テレビのロケも準備中。近日中に放映されるらしいよ。

IMGP0595
のんびりと漕ぎ出して、少しだけ色づいた木々IMGP0615を眺めてなるべくゆっくり進む。だって、すぐ終っちゃうんだもの。
来週が見ごろかもしれないねえ。
限りなくのんびり漕いで、引き返して約1時間。ダウンリバーとも言えないプチトリップ。
IMGP7167
次々とツアーのカヌーがやってくる。温泉に来た人たちの、ちょっとした気分転換みたいな感じかな。
温泉街のこんな近くにある、不思議な空間でした。
IMGP7178
IMGP7177

posted by kenji&kenjiの姫 at 21:20| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊びの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな近くに、こんなところが!!

やっぱり、のんびりカヌーもいいですね♪
沙流川も紅葉の見ごろまではもう少しってところでした。
Posted by hane330 at 2010年10月11日 22:08
hane330さん。基本、のんびり好きですから。
今年の紅葉はどうもパンチに欠けるような気がします。
定山渓のここ、なかなか人気スポットのようです。
Posted by kenjiの姫 at 2010年10月12日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165389391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック