2010年09月26日

歴舟川大人のカヌー合宿−歴舟本流を行く

クラブの9月例会2日目は、歴舟川本流を、カムイコタンキャンプ場から河口までの予定だった。が・・・雨乞いのパワーが強かったのか、天気予報どおり、前夜からの雨は朝になっても止まず、天候の回復を待ってスタート時間を少し遅く、そして河口までの予定を短く切り上げ、大樹橋までに変更。
これなら2日目に参加の、初参加のSさんとJさんでも気持ちが折れずにすみそうだ。冷たい雨の中、ほぼまる一日舟を漕ぐのは結構大変だから。
遅らせたスタート時間には、きっちり雨も止んだ。
スタート前にロープレスキューの簡単なレクチャーをして、さあ、新人さん沈しても大丈夫ですよと、体制を整えて集合写真。
IMGP0164
みんなうれしそうです。
雨が降ったので、水量もいい感じ。にごってはいるけれど、下りやすい。

IMGP6963

昨日の石ころゴロゴロに比べれば、歩かなくてすむのはありがたい。
IMGP0251
はい、新人さんも頑張りました。お2人とも、無沈。ちょっと残念・・・(笑)

IMGP0304
大樹橋で上がって、お腹ぺこぺこ。お昼はここで。
ここ、ものすごく気に入って翌日も行くことに・・・。たぶん以後歴舟行ったらいつもここに寄りそうだ。
IMGP0323  
夜は、大人のカヌー合宿らしい、焚き火とワイン・・・。
ウィルダネスカヌークラブ、お洒落です。
天気予報によると、明日は秋晴れで絶好の行楽日和のはず!
---------------------------

だったのに、朝はどんより。霧?いや雨?あれ?お日様は?
合宿最終日は、歴舟本流坂下仙峡からキャンプ場まで。ゴルジュ地形の美しい景色の中下るには、やっぱり天気は秋晴れで・・・。
IMGP0329
と、予定通りにはいかないこともあるが、大人はそれでもはじけるのだ。
IMGP0339 
景色はやっぱり美しい。上を見上げて、左右を眺めて忙しい
IMGP0348 
IMGP5767
IMGP5793
水は少な目ながら、それほど舟から降りることなく、わくわく、のんびり、楽しく下ってゴールへ。
3日間の楽しい大人のカヌー合宿が終了した。
今年も歴舟三昧の秋の休日だった。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:35| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 歴舟川&中の川&ヌビナイ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カヌー合宿お疲れさまでした〜〜

今年から好きな川の上位に食い込んだ「歴舟中の川」。
トータル的にホントいい川でした(^.^)
で、あの木はやっぱりぶら下がりたくなりますよね(笑)

龍月の牛トロ丼美味しいし・・・。
あ〜、このエリアもほんとイイですね!!!!
地味ハデな感じが独特だと思います。

こちらも朝晩はずいぶん涼しくなり秋にひとっ飛びです。
でもカヌーシーズンはまだしばらく続きそう。
Posted by ミエ at 2010年09月28日 00:38
ミエさん。9月の中の川は水量がとっても少なくて、たくさん歩いたけど、楽しかったです。
毎年の恒例の川にしたいなあ。

龍月は・・・。大盛りお得です。100円増し。
焼きそば&チャーハン大盛りを2人でペロリ。周囲の方を唖然とさせた大食いの私たちでした(笑)
牛トロ丼の大盛りはないんだろうか??

私たち、今週末は道東です。秋の釧路川楽しんできます。あっ、ついでにマラソンも。
Posted by kenjiの姫 at 2010年09月28日 05:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163843881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック