2010年02月13日

赤いカヌーにのって〜その2

赤いカヌーに乗って
こんな可愛い絵本があります。
川下りの1日目
2泊3日の初めての川下りを楽しみながら、カヌーの事、川の事、キャンプの事、色々なことがわかっていく。そんな楽しそうな様子がたくさん!

この絵本・・・

毎年夏になると赤いカヌーを車に乗っけてやってくる素敵な女性からおみやげにいただきました。我が家のチャールズリバーが、 この絵本に出てくるカヌーの形にそっくりだって。
うれしいおみやげです。

雪祭りの札幌で、一緒に雪像見たり、おいしいもの食べたり。私も久しぶりに観光客気分でした。
道庁前で  雪祭り会場
大雪像  ラムのたたき
初めての冬の北海道。
携帯の通じない白い世界で、今頃思う存分楽しんでいることでしょう。
犬ぞりツアーですよ。

posted by kenji&kenjiの姫 at 16:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫さ〜ん、こんばんは!!
その節はお世話になりました。

方向オンチなワタシがロスタイムなしで雪まつりを堪能でき目的のお店にもスムーズに行け、、、
すべて姫さんのお陰です。
そして何よりも姫さんとご一緒した半日の札幌はとっても楽しかったです。
なんだかずーーーっとしゃべってましたよね。>ワタシタチ

その勢いで犬ぞりツアーに突入し、とてもGOODなコンディションで4日間を終えました。

前泊を含めた5泊6日の北海道旅は充実の時間でした。ありがとうございました。

次回はお水の上で会えるのを楽しみにしています(^.^)

Posted by ミエ at 2010年02月19日 23:44
ミエさん。初北海道の冬、いかがでしたか?
たぶん、ものすごい充実感じゃないかと思います。
マイナス20度も無事体験できたようですね。
どんな様子だったかアップされるの楽しみにしています。

・・・女二人だと、しゃべりますね〜。食べますね〜(笑)久しぶりに充実した平日の有休でした。
Posted by kenjiの姫 at 2010年02月20日 16:36
犬ぞりツアーの方ですね。興味津々♪
この蛇行した川、歴船の最後のところを思い出しました。カヌーは赤がいいですね。
Posted by うぺぽ at 2010年02月20日 21:41
うぺぽさん、そうです、この方が犬ぞりツアーの方。
犬ぞりツアーの宿泊場所のゲルも手作りだそうですよ。
Posted by kenjiの姫 at 2010年02月24日 20:22
うぺぽさん
はい!犬ぞりツアーのモノです。
はじめまして。

犬ぞりツアーはとても楽しかったです。
知らない世界へのいざなわれていくきっかけは興味からですよね(^.^)
ぜひ、興味モリモリになってください。

姫さん、巨木の森いいですね!
ほんと北海道は魔法の国のフィールドみたいです。
今日はワタシも雪遊びをしてきましたが気温14度で春のようでした。
Posted by ミエ at 2010年02月24日 21:20
ミエさん。うぺぽさんはきっと犬ぞりツアーに興味モリモリのはず。

こちらも暖かくなりましたよ。日中はすこしプラスになったりもします(笑)
14度だったら、川だなあ。
Posted by kenjiの姫 at 2010年02月28日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141016671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック