2009年12月23日

クリスマスは今年もやってくる〜。

2009年も残りわずか。
雪もたっぷり降って、今年もクリスマスがやってくる。
街中は華やいだ雰囲気があふれ、立ち寄った店にはクリスマスプレゼントを探す親子の姿が目に付いた。

我が家にもささやかながらクリスマスの雰囲気が漂い、
100_5483.jpg

アウトドア仲間のクリスマスパーティにもお邪魔させていただいた。


こうやって日常とは少しだけ違った日々もあるけれど、いつもとかわらぬ日常の中に幸せがあるんだと思っている。
クリスマスだけれど、いつもと変わらず仕事をし、いつもと変わらない食事をして、愛猫のこなつと遊んで癒され、いつものように過ぎていく。
そんな平凡な暮らしが一番いいのかもしれないなあ。
posted by kenji&kenjiの姫 at 23:41| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは おじゃまします
いや〜 SAHINAよかったですね〜♪
楽しい呑み会でした♪ 
ケンジさんがいなかったのが 残念でしたけども・・・
姫さんの 酢飯うまかったですよ〜♪
わたくし 酢飯好きなんで♪ 
結局みんなで 12時くらいまで 盛り上がってましたよ
ぜひまた 機会があったら ご一緒お願いしますね
これからも よろしくです
Posted by かずと at 2009年12月24日 11:24
> そんな平凡な暮らしが一番いいのかもしれないなあ。

そんな平凡な暮らしができることが一番いいことだと、この10年ほどは、歳をとるごとに実感してます。
わたしは、好きな言葉が『平凡』なんです。
『平凡』って、人生の中で一番難しいような気もしますけどね。

> いつもとかわらぬ日常の中に幸せがあるんだと思っている。

とっても納得です。
Posted by Haruppe at 2009年12月24日 20:28
うぅ〜む、深いですね(p_-)日常の中にある幸せですか、自分はまだ明確に何が幸せなのか答えが見付けれません、平穏な中にちょっとした刺激(-.-;)?

ちょっと幸せについて考える事が出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by たけちゃん at 2009年12月25日 00:20
かずとさん。先日はお世話になりました。
酢飯お好きで良かったです。なんだかんだ言っても日本人だから米食べたいかなと思って、あのメニューです。
またよろしくお願いします。

Haruppeさん。平凡ほど難しいものはないかもしれないですね。まあ色々あっても家族そろって年を越せる事だけでも幸せかなと思っています。

たけちゃん。まだ若いからねえ。こんな風に考えるようになったのは年のせいかもしれません。若い頃は、クリスマスはパーティしなくちゃ〜なんて考えていた頃もあったんだけど・・・。昨日はびっしり仕事でした。
Posted by kenjiの姫 at 2009年12月25日 18:34
この暗さはもしや!?と思ったら、やはりサヒナでしたか!電気がたくさんの街中にいると、時々真っ暗なところで過ごしたくなりますね。今悪巧み中で(笑)、是非ともこうめさんご夫妻と共有したいので、確実になったらご相談しますね〜。へへへ〜。もちろん外遊び関係です。
Posted by うぺぽ at 2009年12月28日 13:04
うぺぽさん。ん??なんだろう?
お待ちしております。
Posted by こうめ at 2009年12月28日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136406240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック