2008年11月09日

こなつの手術

「こなつ」が避妊手術を受けました。7月にもらってきてから順調に大きくなって、 今日病院から帰ってきて体重を量ったら2.2キロでした。女の子だからちょっと小さめかな。

術後のこなつ金曜日の夜に病院に連れて行って、手術は土曜日。そして術後1泊病院で過ごして、 今日の朝引き取ってきました。全身麻酔の開腹手術だから、さぞかし弱っているかなと思ったら・・・。
いやいやとんでもない。こなつ、元気でした。

傷口をなめないように着ているピンクのお洋服(?)が似合います(笑)。が・・・気になるようで、あちこち舐めっています。
昨日の午後の手術なのに、もう私の肩にも飛び乗るし、元気一杯走り回っています。
一安心。最近、窓辺にいることが多くて、家の周りをうろうろしているたぶん♂猫に関心を示している雰囲気がありました。
しきりに、外に出たがっていたし。
ちっちゃかった「こなつ」はすっかりお嬢さんになったようです。

1週間後に抜糸をしたら、このピンクのお洋服を脱ぐことができます。それまで我慢しててね。

追記:やっぱり疲れていたのか、とうちゃんの腕の中で熟睡中。

寝ているこなつ

posted by kenji&kenjiの姫 at 18:50| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1週間後また病院に行かなくてはならないんですね。後ろのオモチャとの関係でテツとの大きさの違いがわかりました。でも、ウチ以上にボロボロ(笑)

テツは麻酔から醒めるまで、あれだけ暴れまわっていたのがすっかり大人しく、足元もおぼつかない感じで何か可哀想でした。

でも、これで安心してご対面出来ますね!
Posted by NAOJI at 2008年11月09日 19:22
NAOJIさん。
思ったより元気でびっくりしました。
昨日の夕方、電話で様子を聞いたときは、怖がっているようで鳴いていたけど、ようやく落ち着いてきて休憩室で遊んでいると言われました。

今日も言ったら「元気ですよ」とご対面したらとっても元気が良くて安心したのでした。やっぱり術後しばらく時間が経ってるからね。

これでいつでも安心してご対面できます。
Posted by kenjiの姫 at 2008年11月09日 19:52
こなつちゃんの避妊手術も終わったんですね。
元気なのが羨ましいです…。
どうしてウチのめりは、あんなに弱々しくなっちゃったんだろ???
手術後10日経過しているのになぁ。

NAOJIさんちのテツくんも終わったんですね。

近くに兄妹が居るっていいですね。
お互いの成長を見ることできるから
楽しみが二倍になるようで。
Posted by ぶらんぼう at 2008年11月09日 21:29
ぶらんぼうさん、めりちゃん、早く元気一杯になるといいですね。きっと、びっくりしちゃったんだろうなあ。こうめの時は、ダメージ大きくてなかなか大変だったのを思い出します。

テツと近くなので、こなつもきっとうれしいんじゃないかな。今度会うのが楽しみです。
Posted by kenjiの姫 at 2008年11月10日 07:51
こなつちゃん、大きくなりましたねぇ。
無事に手術が終わったようでよかった♪
女の子は傷が大きいので、毛が生えてくるまでは
ちょっとかわいそうですね・・・
ミーニャのときはエリザベスカラーつけてました。
壁や柱にカラーをぶつけながら歩く姿は
笑えました・・・^^
Posted by Poo at 2008年11月10日 08:55
Pooさん、こんにちは。
大きくなったでしょ。でも、お兄ちゃんのテツ君よりまだ2周りくらい小さいみたいです。
こうめの時は、エリザベスカラーつけたんですが、今回はお洋服でした。こちらの方が、動きが自由でいいみたい。カラーをつけると歩くのも大変みたいですよね。
Posted by kenjiの姫 at 2008年11月10日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109323888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック