2008年08月25日

積丹ミニツアー

積丹半島の入舸漁港から、島武意海岸を経由して、幌武意漁港の少し先で1泊してきました。

天気は絶好ではなく、翌朝はさっさと撤収を余儀なくされましたが、 船からでないと上陸できないだれもいない浜辺でのキャンプはこの夏の良い思い出になりました。
来年の夏も天気がピーカンで暑いときに行ってみたいなあ。

ライアンで

写真をこちらに少しアップしました。

http://picasaweb.google.co.jp/koume0323/200802

posted by kenji&kenjiの姫 at 05:36| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 外遊びの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
お〜ついに行かれたんですね!
モブログ拝見してて楽しみにしておりました!

天気が今イチだったようですが、その分野性味がいっぱいで
ノルウェーかアラスカのフィヨルドのようです。
素晴らしい景色!冒険心を煽ります〜いいなー
キャンプ地も思った以上に快適そうで良い所でした。
ここはキャンプ場ってわけではないんですよね?
こんなツーリングキャンプにぜひチャレンジしてみたいです!

それにしてももうかなり寒そうですね。北海道
コーミングカバーつけられてますが、スプレースカートも付けてるんですか?

それと、時間があるときで良いのですが・・・
湖畔でカヌーが楽しめて、割合過ごし易くて、絶景で、近くに温泉があって
長期にキャンプ出来るワンコ可能なキャンプ場でお勧めありますか?
ちょっと条件欲張り過ぎですね^^;;
9月だともうかなり寒いかな?
Posted by バロンパパ at 2008年08月25日 12:58
バロンパパさん、こんにちは。天気イマイチでした。北国の住人としては、やっぱり青空が欲しかった〜。水の透明度がその方がよりいっそう綺麗に見えたなと思います。
でも海は天気が良くても、波の状況や風の状態で様子が急変するので要注意だなと思いました。7月に行ったときは、もっと穏やかな海だったのですが、結構ひやっとしたこともありましたよ。

キャンプした場所は、もちろんキャンプ場ではありません。道はないですし。
港からほんの2〜3キロのところです。

9月に来道されるのですか?北海道のキャンプには一番いい季節かも。でも朝晩はかなり寒いと感じるのでしょうか?
湖畔と言えば、札幌から近いと支笏湖、洞爺湖。温泉が近いのは洞爺湖です。
わんちゃんと一緒なら、美笛かなあ。温泉も車で15分くらいであります。
ただし、美笛は高いのです(北海道的には)1泊1000円もするのですが・・・。そんなの高いと言わないでしょうか。
長期にキャンプするなら美笛は洗濯機もあるし、そこそこ設備は綺麗だし、いいと思います。

あとは、屈斜路湖はどうでしょう。
ちょっと遠いですが、温泉は湖畔にいくらでも(無料の場所も多数)
ここから釧路川に漕ぎ出せます。
和琴半島湖畔キャンプ場はわんこもOKです。

どのくらいの期間を考えていますか?
Posted by kenjiの姫 at 2008年08月25日 21:06
こんにちわ。
お忙しいところご丁寧にありがとうごいます。

寒いといってもまだ零下にはなりませんよね?
ワン連れなので、車での留守番等も想定すると寒い方が動き易いかな。と思ってます。

美笛はキャンプ場レポート拝見してて気になってました!
1泊1000円は高く無いです^^;;
屈斜路湖とか然別湖も気になるんですが、遠いですよね〜?
和琴半島湖畔キャンプ場もメチャ気になってます。
あとレポート見て気になってるのが金山湖。外人さんとのレポの印象が強くって^^

他にもたくさん行きたい所はあるのですが、初めてだし
北海道滞在はせいぜい7日間くらいしか居られないので、1箇所か2箇所で観光等をしながらゆっくりしたいと思ってます。
希望としては9月第2週くらいから・・・天気と相談しながら、というか仕事の段取り次第で未だ未定です(>_<)
もう少し具体的になってきたらまた相談にお邪魔しますv
Posted by バロンパパ at 2008年08月27日 14:41
苫小牧に上陸するようでしたら、やっぱり支笏湖がいいかと思います。

金山湖もいいのですが、人造湖です。最初の北海道はできれば天然の湖の方がいいかと思います。
支笏湖は透明度もあるし、水はきれいですよ。美笛は朝日が美しいです。
設備も整っているので、バロンママさんにも気に入ってもらえると思います。

寒いと言っても、その頃は、本当はキャンプに一番適した時期かもしれません。
もちろん零度にはなりませんし。
湖2箇所を考えていますか?
Posted by kenjiの姫 at 2008年08月27日 20:29
やはり、今週末から行く事にしました。
まだ全然予定がたってなくて何処へ行くか決めてないのですが美笛は絶対行きたと思ってます。

ほんとはじっくり予定をたてて、ご一緒出来る日に↑こんな事やってみたいんですけどそうもいかず・・・
しかも具体的になってくると行きたい所がいっぱいで
絞りきれませーン(>_<)

Posted by バロンパパ at 2008年09月04日 18:43
今週末出発なんですね。
ここの所、少し暑さが戻ってますが、たぶん来週は涼しいと思います。天気がいいといいですね。
来週の終わりからは3連休なので、私たちはそのうちどこかの日程で歴船川に行く予定です。

千歳川だったらすぐ近くなので、川下りご一緒できるかと思います。
Posted by kenjiの姫 at 2008年09月04日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105303154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック