2013年09月28日

川から湖へ〜空知川山畔から金山湖まで

ざぶざぶと大きな波がある川がモンゴルの草原のような景色に変わり、そして湖に流れが入り込む区間のツーリング。題して「空知川モンゴルツアー」です。
秋空が広がる良い天気で、大勢の参加者もうれしそう。
最初のサブザブ区間は、コロちゃん同行につき極力水を汲まないように慎重に。
波に大きく乗ってる他の艇を横目でみながら私たちはいわばチキンルートを行く。こんな時もあっていいでしょう。
IMGP4148
コロちゃんもちゃんと立ち位置は心得ています。この日は、久しぶりのチャールズリバーで。
IMGP4216
IMGP4297-MOTION
ハラハラ区間が過ぎて少しのんびり。
P1040199
モンゴルの草原みたい?
P1040197
ゆらゆらと漕いでいくと、湖へ。
久しぶりの金山湖でした。
P1040211
湖ではコロちゃん、バウワン定着。くんくんといつもと違う水の匂いを嗅いでいました。
1回で3度おいしいダウンリバーツアーでした。
IMGP4046-MOTION
そろそろ北海道のカヌーシーズンも終盤ですね。

posted by kenji&kenjiの姫 at 20:10| 北海道 ☔| Comment(0) | カヌー 空知川&シーソラプチ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする