2013年07月18日

歴舟中の川〜本流河口まで、37キロを漕いだ夏の日

歴舟川に行くぞ〜と決めるといつもわくわくする。あの清流の中に自分がいられるのが楽しみで。
雨が降らない日が続いて水位も下がったまま。心配はあるけれど、雨予報を今回も無理やり晴れに持っていった休日が楽しくないわけがない。
そして今回は、いつものタンデムではなくて、歴舟独り立ち。ひゃっほ〜な気持ちでいっぱいです。
自由で楽しくて気持ちよくて景色がきれいな歴舟ダウンリバーの報告は、するっとできないので、とりあえず総集編です。

1日目は中の川。
カナディアン5艇6名+ワンで下ります。コロちゃんお留守番のはずが、とある事情でバウワンの役目をすることになりました。コロちゃんラッキーだね。
DSCN2422

IMGP0517-MOTION

水量少な目ながら、たいした歩くこともなく。何しろ楽しいツアーでした。
IMGP0793
こんな景色の中に身を置けるなんてとても素晴らしい。

そして2日目。キャンプ場から河口までのロングツーリング。
キャンプ場にいたご夫婦も合流することになり、カナディアンカヌーの輪が広がりました。
IMGP1060
河口を目指して、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ。
IMGP1291-MOTION

IMGP1685
そして全員海が見えるところまで到着。
夏の歴舟ツアー総集編でした。
詳細編は、おそらく明日ね♪

posted by kenji&kenjiの姫 at 21:52| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カヌー 歴舟川&中の川&ヌビナイ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする