2013年06月03日

新緑の額平川(ぬかびらがわ)

沙流川の支流、額平川は現在ダム建築工事が始まっています。数年後にはこの渓谷をカヌーで下ることができなくなるとわかっています。去年の秋は紅葉の額平川を楽しんだので、今度は新緑。みどりの季節。
ちょっと曇りがちながら、またこの川を下れるというわくわく感で、スタート前の集合写真もわくわく〜感満載。IMGP8990-MOTION

水たっぷり。ざぶんざぶん。
DSCN1310

IMGP9001
ほどほどにアドレナリンが出る良い按配。
IMGP9089

数日のうちにぐんと緑がまぶしくなってきた。
P1010999
宿主別川との合流点は、数年後ダムの下。
こんな風にのんびりお昼を食べることも出来なくなります。
DSC01296
緑の季節のダウンリバーはちょっとスリルもあっていい感じです。
IMGP9110-PANO
DSC01267-MOTION

距離17キロ、標高差100メートル。快適な流れに乗ってもう少し漕いでいたいと思うほど。
ダムの底に沈む前にまた来よう。
満足した顔が楽しさを物語っていますね。
DSC01405

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:57| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー 北海道の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする