2012年10月15日

秋晴れの額平川をロングツーリング

ウィルダネスカヌークラブの10月例会の週末。日曜日は、平取町の額平川です。ダムの工事が進むと水の中になってしまうかもしれない美しい渓谷を下ってきました。
紅葉の真っ盛りにはちょっと早いけれど、澄み切った空気と美しい流れが日常を忘れさせてくれます。
DSCN0218
クラブのメンバーに加えて、カヌーナビのみんながゲスト参加していて賑やか。 天気予報がこれまたはずれて青空です。
IMGP2470 
この日はソロで、良い天気ときれいな景色に、にんまり。
IMGP7112
IMGP7236
どきどきするような場所もなく、気持ちよい瀬が時々現れるよい感じの流れです。
DSCN0212P1010220
17キロのロングツーリングは、心地よい疲労感を残してくれました。
P1010252
IMGP7259
また来たい川です。ダムの下になってしまわないうちに・・・。

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:10| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 北海道の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街の中の清流千歳川

休日になった土曜日。午前中の時間で、その日の夜のフェリーで本州へ戻るYさんご夫妻を千歳川にご案内。たけさんともちろん頑固爺さんも一緒です。
雨予報だったのに、空は青空。しかも暖かい。うれしい誤算。
DSCN0139

DSCN0145
川の周りの木々もいつの間にか色づき始め、知らないうちにちゃんと秋は深まってきていました。
DSCN0153
この日も水は少々多め。こんなにきれいな景色だけれど、住宅街はすぐそこです。年に何度も訪れる千歳川の魅力は、本州の方にも充分理解していただけるようです。
住んでる目の前がこの清流って贅沢すぎるのかもしれません。
P1010146 DSCN0173P1010136

P1010159
P1010155

秋らしい爽やかな空気の一日でした。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする