2012年07月29日

また一人ソロデビューしたらしい・・・。

暑いですね。 暑い時は水の上か高いところが一番です。
私はこの週末高いところに行ってました。家に残ったkenjiは、いつもの仲間といつもの場所へ。
でも、ちょっと違ったようですよ。
いつも仲良しのfuutaさんご夫妻のご主人がソロで参加。奥様は別の用事があったようです。そんな日は思い切って一人でチャレンジ。カヌー日和の暑い日で良かった。
P1000483
P1000488
みんなの期待を裏切って何事もなかったようです・・・(笑)
P1000490
P1000492
ふみえさんとhiroさんもすっかりソロが定番になったみたいです。
う〜ん、なんか置いていかれそうだ。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:07| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

梅花藻も横目でチラリ−千歳川ソロ練習

土曜日、kenjiが地方から帰ってきた夕方。暗くなる前に一漕ぎ。
コロちゃんもハコ乗りしすぎて飛び込む。
梅花藻きれいに咲いてたけど、チラッとしか見る余裕なし。
P1000364

撤収してそのまま川にかかる「おはよう橋」の上で花火見物。
P1000380
少し肌寒いけど、花火の季節なんだ。

 

P1000401



 

--------------------------
一夜明け。気分も変えて、再び川へ。コロちゃんは、お留守番。 飛び込んだら大変だからね。P1000424
今日は、hiroさんとふみえさんも一緒に練習です。
頑張ると暑いけど、じっとしてると肌寒いくらいの気温。
P1000432
お昼も船の上で、黙々と食べ。

再び漕ぐ。



P1000448
P1000461
梅花藻は満開。きれいだ〜。チラ見。
と、思ったけど、もったいないので、じっくり撮らせてもらった。
IMGP8214
川の中にいるとこんな景色も見られるよ。気分転換。
は〜。すいすい乗れるようになりたいもんだ。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:07| 北海道 ☔| Comment(2) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

歴舟3DAYS

千歳川で久しぶりに一緒になったfuutaさんご夫妻&hiro&rinharuご夫妻。どこ行きたいかの話題で「歴舟」登場。
3連休はどこへ?じゃ、歴舟に行こうかという事で急遽決定。
土曜日はキャンプ場〜大樹橋まで。fuutaさんご夫妻と。
P1000211.jpg
コロちゃんも一緒。水量は雨の後ゆえ最適!  

満足げな表情です。

続きを読む
posted by kenji&kenjiの姫 at 23:43| 北海道 ☔| Comment(2) | カヌー 歴舟川&中の川&ヌビナイ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

久々に集合しました−千歳川

暑い土曜日に次ぐ、日曜日。曇りだけど湿度高め。水は相変わらず少なめ。
fuutaさんご夫妻とhiro&ふみえさんご夫妻と久々に集合。
P1000172
今日は、かのあのカヌー塾でみっちり修行中のふみえさんソロでビュー。なんかドキドキしてたみたいですが、これですよ。
さすがですね。
で、蛇籠もクリア。・・・私は、未だ許可出ずパスですが・・・。

コロちゃん、この日も乗船です。一緒にバイカモ確認に立ち寄りました。きれいだね。
IMGP8178
水ぬるむ季節。チャンレンジの季節です。
P1000187

posted by kenji&kenjiの姫 at 20:23| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

水ぬるむ〜千歳川にも夏が来た

7月に入って、時々は「暑い」という言葉が似合う日も現れてきた。週末の今日、いつものスタート地点で車を降りると「暑い」という言葉が自然に出て来たくらいの夏らしさ。
今日は、ソロ4艇。&コロちゃん一緒。全員サングラス。失礼しました(^_^;)
P1000086
P1000087
水きれい。あんまり冷たくない。
P1000127
P1000142
hiroさんも今日はソロ。
IMGP8175
涼しいねえ。水の上はいいねえ。
P1000145
暑い日は頑固爺さんの麦わら帽子がいい!
P1000146
ほら。高速下では、子どもたちが水遊び。今日は暑いからね。
P1000148
バイカモ咲き始めました。いよいよ夏本番だ。
もうすぐ子どもたちは夏休みだね。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:22| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

愛しい別れ。



時間がなく写真は撮り忘れました。

昨夜3年9ヶ月、419000キロ走ってくれた仕事用の車と別れました。春に譲る為に壊れていないところまで部品を交換し大事に乗っていたが話しがなくなり、外装は綺麗だしもう一度エンジンをオーバーホールして2年乗ろうと思っていた。そこにカヌー仲間から車売るのかいとの問い合わせ、売りますとの話しから即決、昨夜仕事を終えてから今までの感謝込めて念入りに洗車し引き渡しました。自家用車よりも愛着、それ以上かな…去って行く車を見て寂しい気持ちを感じました。我が家がカヌーで遊んでいられるのもあの車のおかげ、3年9ヶ月お疲れ様、ありがとう!!!
posted by kenji&kenjiの姫 at 20:47| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする