2012年06月30日

うふふのソロデビュー−千歳川

赤いキャンパー15を買ってもらったのは、一人でカヌーに乗るため。しかし、バウしかやったことないので、しばらくマナブで練習してからじゃないと無理じゃないの〜なんて言ってたけど。
とりあえず行ってみよう〜。なんとかなるさ〜。
ということで、本日千歳川ソロデビューでした。うふふ。
P1000040
時々くるっと後ろ向きになったりして、周りをハラハラさせたらしいが、私はあまりどうってことなく。なんか自由を手に入れた気分。
1341077660
P1000027
P1000051
ひとりでできるも〜ん。
今回も、頑固じいさんにご一緒していただきました。
P1000028
蛇籠はパスしろとの指令により、パス。
1341077676
一人でやってもらいました。
今日みたいな天気は川がいいですね、やっぱり。
しかし、千歳川の緑、ずいぶんと濃くなりました。バイカモ早く咲かないかな。

posted by kenji&kenjiの姫 at 22:45| 北海道 ☔| Comment(7) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

シーソラ&空知川〜HWCC例会でした。

あまりパッとしない天気ながら、GOGO落合。高速利用で、集合1時間半前に到着。はやっ!

センターバック入れたり、ドライスーツ着たりでなんだかんだと時間が経っていつものメンバーが揃ってきた。
IMGP0230
水は少なめ。天気は霧雨。すっきりはしないが・・・。
IMGP0241
それでもきれいなに映える雨に濡れた緑は美しい。
IMGP0965
こんなところもあれば、
IMGP0977
こんなのんびりもあり。
IMGP1084
国体コース、頑張ったが、結局やられる。またしても渡月橋下の落込みを船を置いてきぼりにして自分だけ流れる。

この日はあの人もこの人もひっくり返り、盛り上がる。
で、まだまだ日が高いうちに終わって、明るいうちから宴会〜。
IMGP0263IMGP0264
食べても呑んでも暗くならず。がんばって起きていて9時就寝。
------------------------
翌日はすきっと青空!を期待したけど、また霧雨。さむっ。
まずは朝RUNから。IMG_3703

どんころから走っての渡月橋まで。ベーグルのあんこサンド食べて戻って往復6キロのウォーミングアップ。

2日目は空知川。メンバー増えて賑やかになった。
IMGP1120

IMGP1127昨日のおさらい国体コースから。が・・・懲りずにまたひっくり返る(苦笑)
学習能力、あまりない・・・。

rescue


またしてもKさんに釣り上げてもらう。ありがとうさんです。
命の恩人です。

IMGP8139
IMGP8143
青空も見えてきて、あとは気持ちよいダウンリバーが続きます。
P6240137
噴水で踏ん張ってツアーもそろそろ終盤です。
IMGP8155
きれいな水は、沈しても楽しいね。
クラブのみなさま。サポートありがとうございました!
また精進したいと思います!

posted by kenji&kenjiの姫 at 23:15| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カヌー 空知川&シーソラプチ川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

美笛&千歳川+若雪=旅の締めくくり

美々川から始まった、若雪北海道カヌーツアーも終盤を迎え、道東からびゅ〜んと戻ってきた。
私たちも仕事を早めに切り上げて、ひっさびさの美笛へ。
巨木の森の鬱蒼とした緑をくぐりぬけゲートに到着すると先客は若雪ハイエースでした(笑)

IMGP0147
キャンプというにはちょっと手抜きな感じですが・・・。
IMGP0151
さっそく湖面にただようmiyukiさん。
IMGP0157
薪はいくらでも調達可能。
IMGP8096IMGP8097
薪作り職人もいるので、今夜の焚き火で薪の心配はなし。
IMGP0163
あ〜だ、こ〜だ。これ食べなきゃ、あれも食べなきゃで、遅くまで談笑。久々に夜更かししたな。
IMGP0167
早朝は日の出を見ようなんて思っていたものの、起きたらすでに日は高し。
IMGP0169
IMGP0170
IMGP0176
仲良しなタンデム。うらやまし。細かい霧が出てきた頃に美笛をあとにして。

続きを読む
posted by kenji&kenjiの姫 at 13:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

久々美笛キャンプ

120616_0617~01.jpg


松本のカヌーイストと美笛にて久々キャンプ、風・天候に恵まれ良いガス抜きになりました。
posted by kenji&kenjiの姫 at 06:25| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 外遊び日記速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

Nonbiri 緑の美々川水上ハイキング

青いカヌーのお二人が今年は6月にやってくることになりました。初日に美々川〜の情報キャッチ。速攻集まってくれたカヌーナビのみなさん(ありがとうございます。)と一緒に、のんびり美々川ファミリーカヌー水上ハイキングです。
夫曰く、今日の美々川はベストな日だったと。緑が濃くて雑誌に出ているのと同じ。しかも風がない。暑くなったら虫が出てダメだと。
今日は、幸い蜘蛛の襲撃に会うこともなかったようです。
ということで、お約束の集合写真。
テムジンさんは一家全員でのキャンパーデビュー。良かったね。
IMGP8051
おお、いい感じじゃないですか。
IMGP8065
コロちゃんも座席を一人で使えて心なしか満足げ。
IMGP8089
はい、私、東北に出かけており、先ほど帰宅。本日は、コロちゃんとkenjiのタンデムでした。

若さん、miyukiさん、ようこそベストシーズンの北海道へ。

posted by kenji&kenjiの姫 at 19:40| 北海道 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | カヌー 北海道の川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

下って食べて応援して、そして・・・盛りだくさんだったね。

今年も千歳JAL国際マラソンの応援に行って来た。ついでに、川も下ってきた(どっちがついでか?)
天気予報は晴れだったのに、土曜日もこちらはどんより雲って冷たい風がひゅ〜。太平洋からの冷たい空気が入り込んでいる感じ。
この季節、ここいらへんなこんな天気になることが結構あるんだよね。札幌は晴れているに違いない。
カヌーをするにはちと肌寒いが、マラソン走るには絶好のマラソン日和。ギラギラ暑いよりこのくらいがちょうどいい。
IMGP0002
コロちゃんと私たちと、fuutaさんご夫妻と2艇で高速下まで。そこから先はランナーさんでいっぱいなので遠慮しました。
IMGP0008
そして、川から上がったら、特等席にて焼肉準備。
一度やってみたかったんだよね〜。これ。
この大会に出ていたときは40キロ過ぎて疲れたところで、ぷーんと漂う焼肉の匂いに、「なってこった〜。走ってる場合じゃないぜ。さっさとゴールしなきゃ」と思っていたのだ。
IMGP0018IMGP0015
テムジンさん一家も応援に加わり、妹さんのフルマラソンの応援体制バッチリ!
チームのfrunの目印も下げて準備万端です。目の前はランナーが走るサイクリングロード。少し高い位置からは、やってくるランナーを探すことができます。
IMGP0028
次々と仲間を見つけては応援しているうちにやっぱり走りたくなってきますねえ。一応シューズはランニングシューズを着用。

ここでハプニング。突然一人の男性ランナーさんが、コースアウトしてコロちゃんのところに。
IMGP0012

コロちゃん、こんな場所で応援です。



「コロちゃんですか?」と頭なぜなぜ。なんとブログを見てくださっているそうで。レース中お立ち寄りいただきありがとうございました。
特等席でのBBQ付応援、楽しかったです。

で、本日の最後のメインイベント。
テムジンさんの新艇の進水式を千歳川で行いました。大安だし。
ちょうど高速下の橋脚のところにエディもあるし、良い練習場所になりそうです。ここで特訓しよう>私
IMGP0039
まず、kenjiとテムジンさんが乗り、その後テムジンさんが一人で乗り。kenji&姫ペアで、子どもたちを一人ずつ真ん中に乗せて。あれこれペアを変えて漕ぎました。ここで練習して早く家族で乗れるようになるといいね。

盛りだくさんな一日でした。

posted by kenji&kenjiの姫 at 20:14| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カヌー 千歳川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする